2017年09月22日

モーニング娘。'17『モーニングみそ汁』(Morning Musume。'17[Morning Miso Soup])(MV)




モーニング娘。のメジャーデビューシングル「モーニングコーヒー」をリメイクした「モーニングみそ汁」のMV。なんだよ。新曲かと思ったらリメイクか。ややこしいから題名変えないで欲しい。サビの「味噌汁」ですが、ここのパートだけ不自然になって歌いずらいし、発声しずらい。「モーニングコーヒー」の方がしっくりくるんだけどなぁ・・・。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 09:11| モーニング娘。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

コネクト/ClariS(Cover)



Goose Houseのカバーはなかなかいいですね。ハモり方が絶妙で癒されますなぁ。

Goose House
シンガーソングライターのユニット、
Goose house (グースハウス)。
official :http://goosehouse.jp
posted by 癒し系J-POP音楽 at 23:29| アマチュアカバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルナ・レガーロ 〜月からの贈り物〜/城 南海(きずきみなみ)



元ちとせっぽい歌い方。奄美方面の印象が深いと思ったら、ドンピシャ。鹿児島県奄美大島生まれとのこと。2014年以来、テレビ東京系の番組であるTHEカラオケ★バトルに出場し、初の10回優勝を成し遂げた実力者。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 23:18| 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

モーニング娘。'16『ムキダシで向き合って』(Morning Musume。'16[Confront With Bare Nakedness])(Promotion Edit)




作詞:星部ショウ 作曲:Jean Luc Ponpon & 星部ショウ 編曲:Jean Luc Ponpon

あれ、作詞作曲がつんくじゃない。とにかくダンサブルな曲ですな。

というか、モーニング娘。'16ということはモーニング娘。'17も当然あるわけで・・・。ドンだけ周回遅れなんだw 新曲も近日中に紹介しますね。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 01:55| モーニング娘。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

モーニング娘。'16『セクシーキャットの演説』(Morning Musume。'16[Sexy Cat’s Speech])(Promotion Edit)



2016年11月23日発売のトリプルA面シングル「セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない」から「セクシーキャットの演説」のPromotion Edit。

なんかつんくっぽいと思ったつんくだった。曲がふえるのはいいけど、どっかで聞いたような曲が増えるw メンバーも覚えるのが大変そう。

作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:大久保薫
posted by 癒し系J-POP音楽 at 02:50| モーニング娘。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

太陽がまた輝くとき from "Yu Yu Hakusho" ED4 on Alto Sax



幽遊白書のエンディング高橋ヒロの太陽がまた輝くときが好きなもんで紹介します。うーん特化していますね。ボーカルがなくてもサックスの響きがボーカル以上の効果を持っています。メロディーラインが素晴らしい!
posted by 癒し系J-POP音楽 at 17:15| 癒されるアニメのBGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする