2010年10月31日

原田知世 愛情物語



原田知世って角川春樹がオーラを見込んで採用した女優です。彼、オーラで出演者を決めていた噂があって、薬師丸ひろ子もそうです。確かに、見た目以上に雰囲気で美人に見せる不思議な魅力がありますね。年季のある魂というか、内面からにじみ出てくるものがあります。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 13:41| Comment(0) | 吉川友/原田知世 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

野生の風 - 今井美樹



紹介文より
シングルバージョンと比べてサウンドが自然で、圧倒的にこちらのほうが曲の良さを引き-出していると思います。大きな違いはアコースティックギターで始まるイントロなんです-が、これがまた良いんですよね。


映画『漂流教室』の主題歌ですね。映画は、大林が完成した脚本を全面的に書き直したため、原作とは似ても似つかぬ作品になりました。余りにも原作とかけ離れたストーリーだった為、原作ファンのみならず映画から見始めたファンからも怒号の声が上がり、流石の楳図もこの作品には批判的だった。

漫画版は絶品なのに・・・。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 16:24| Comment(0) | 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼルダの伝説 オーケストラ







任天堂ってやっぱり凄いと感じさせた作品です。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 16:11| Comment(0) | 癒されるゲームBGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

シンデレラ・エクスプレス / 松任谷 由実




遠距離恋愛、シンデレラエクスプレス。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 07:04| Comment(0) | 松任谷由実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフレインが叫んでる - 松任谷由実




作詞 松任谷由実
作曲 松任谷由実

どうして どうして僕たちは
出逢ってしまったのだろう
こわれるほど抱きしめた
最後の春に見た夕陽は
うろこ雲照らしながら
ボンネットに消えてった

ひき返してみるわ ひとつ前のカーブまで
いつか海に降りた
あの駐車場にあなたがいたようで
どうして どうして私達
離れてしまったのだろう
あんなに愛してたのに
岬の灯冴えはじめる
同じ場所に立つけれど
潮風 肩を抱くだけ

すりきれたカセットを久しぶりにかけてみる
昔気づかなかった
リフレインが悲しげに叫んでる
どうして どうしてできるだけ
やさしくしなかったのだろう
二度と会えなくなるなら
人は忘れられぬ景色を
いくどかさまよううちに
後悔しなくなれるの

夕映えをあきらめて
走る時刻

どうして どうして僕たちは
出逢ってしまったのだろう
こわれるほど抱きしめた
どうして どうして私達
離れてしまったのだろう
あんなに愛してたのに

どうして どうしてできるだけ
やさしくしなかったのだろう
二度と会えなくなるなら
どうして どうして僕たちは
出逢ってしまったのだろう
こわれるほど抱きしめた
posted by 癒し系J-POP音楽 at 07:03| Comment(0) | 松任谷由実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

「オーケストラ ゼルダの伝説」を弾いてみた



「オーケストラ ゼルダの伝説」っていいですね。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 06:13| Comment(0) | 癒されるゲームBGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする