2011年01月30日

薬師丸ひろ子 Woman 〜Wの悲劇より〜



アップテンポぎみ。速い。なんですが、やはり、薬師丸ひろ子のWomanは何度聴いても素晴らしい・・・。

posted by 癒し系J-POP音楽 at 23:47| Comment(0) | 八神純子/薬師丸ひろ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

畠山美由紀 - "Woman Wの悲劇より"



なんだこれ?????

秋葉の駅から出たら、突然ベルサイユ宮殿に紛れ込んだ感じ。

上品すぎ。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 01:17| Comment(0) | 癒されるJPOPカバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

Best Friend  西野カナ



なごみます。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 20:51| Comment(0) | 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

安藤裕子 「WOMAN〜Wの悲劇より〜」



この歌大好きなので、カバーは大歓迎!!!

このカバーは、素敵としかいいようがないですね。夜明け前の沈静と無常を魂で感応している感じです。


posted by 癒し系J-POP音楽 at 00:01| Comment(0) | 癒されるJPOPカバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

沖縄の癒し音楽 てぃんさぐの花/cojaco



この歌好きなんですよね。

歌はcojacoが歌っています
cojacoはオリオンビールのCMや新宿アルタビジョンで採用されたりしています。とのこと。




てぃんさぐの花 (沖縄民謡)

歌詞の対訳

鳳仙花を 爪に染めて
親の教えは 心に染めなさい

夜空の星は 数えることはできても
親の教えを 分ろうとすることができません

夜の海を行く船は 北極星を頼りに航海する
私を産んでくれた親は 私が頼りです

宝石でも 磨かないと錆びてしまいます
朝夕に心を磨き この世を渡って行きましょう

親の言う事を心に染めなさい
親は私の事をあてにしている・・・
人生は勉強・・・

親を大切にする心、親を敬う心
そして、人生は勉強・・・



posted by 癒し系J-POP音楽 at 09:43| Comment(0) | 癒される歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

中森明菜 Woman (2009)




私の大好きな曲WOMANを中森明菜が歌っていたんですね。驚きました・・・。

これはこれで、いいですよ。

posted by 癒し系J-POP音楽 at 20:15| Comment(0) | 癒されるJPOPカバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする