2011年03月28日

saya「時を越えた恋文」




sayaが、英霊に対する思いを歌に込めた「時を越えた恋文」。それは、現在被災地で救難活動に当たる自衛隊・警察・消防などの関係者や、福島第1原子力発電所で命の危険-にさらされながらも事態収集に務める関係者の姿にダブります。不自由な避難所で過ごされている被災者の方を始め、被災地で活動する全ての人々にこの歌を贈ります。
とのこと。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 21:58| Comment(0) | 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新垣里沙 声




ガキさんの声は、バラードやロックで真価を発揮するタイプですね。モーニング娘。でガキさんがメインボーカルとして前面にでてくれば、面白い展開がありそうです。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 19:22| Comment(0) | 癒されるJPOPカバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小公女セーラ_悲しみよこんにちは(セーラVer)



セーラとめぞん一刻の音無響子の声優は同じだからコラボ。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 19:16| Comment(0) | 癒しの効果があるアニメソング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

高橋洋子 - 光の天使 CHILDREN OF THE LIGHT




ローズマリー・バトラーの幻魔大戦のテーマが好きだったので、このコラボはOKなんだけど。

ちょぃ軽いのではないか?もっと禍々しいパワーを期待したんだけど。さわやかさでは、この元曲の凄さはでてこないと思います。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 00:10| Comment(0) | 癒されるJPOPカバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

小椋佳 愛しき日々



絶望の中で光が差してくるような音楽ですね。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 19:51| Comment(0) | RADWIMPS/沢井美空/小椋佳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらば青春/小椋 佳




ぼくは 呼びかけはしない
遠く過ぎ去るものに
ぼくは 呼びかけはしない
傍らをゆくものさえ


posted by 癒し系J-POP音楽 at 19:49| Comment(0) | RADWIMPS/沢井美空/小椋佳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする