2011年06月30日

(1984CM)フィリップスフィリシェーブ




最後のロゴを呼称するときの「フィリップス」。

何かの呪文のように心に響くんですがね。濃縮された言霊みたいな。

マントラのようなもんですかね?
posted by 癒し系J-POP音楽 at 03:32| Comment(0) | 癒されるCM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

我愛你




●我愛你(1987)

作詞・作曲 : 135
編曲 : 林有三 with 135

イラスト  : 森本晃司
CMアニメーション演出 : りんたろう



自分もやっと見つけることができたぁー!

とにかくなつかしい。

jingireichishin 2 年前 13




いや〜第三舞台だったか?舞台でつかってたのが

今も印象的です。名曲っすね〜

kiichi077 2 年前 8






CMで耳にしてから、すごい月日が…。

あのインパクトは忘れられない!!!

cash45nk 1 か月前 2




うそー。感激です。

cutemen1970 1 か月前




あった〜っ!



SAKURACHROME 6 か月前













発見した時は鳥肌が立ちました。当時の情景が記憶に戻りました。-

zett3033 6 か月前




懐かしい!しかも歌詞付き。もうサイコー。UP有難う御座います-。

kerberos220 8 か月前 3




あぁぁぁぁ 懐かしすぎるー

aoichan928 8 か月前





なつかしいw ずっと探してましたmm ありがとう。

sushinatto 9 か月前




これだよぉwwww 小生もようやくみつけましたw ありがとう ほんとありがとう!

ZANHOMURA 9 か月前




渡瀬悠「ふしぎ遊戯」(少女マンガ)からの135という、我なが-らヲタクな流れ(注*私は男性)。

でも、「良いものは良い」ということで。

「ナスカの風〜自由な蟻」や「天舞」、「湖畔詩人」も好きですね-。

1381yas 9 か月前 3




うおおお!なつかしいいww

azjfjh37289 10 か月前 2


返信










レコード持ってるのに聴けないもどかしさ・・・・

着フルはおろか、着メロも無くて諦めていました。

別の事で検索してる時、何気にこの曲の事を思い出したのでダメ元-で検索したらHITしたので凄く嬉しいです。

音質も良くて、ひさびさに歌ってしまいました(^^;)

アップ、ありがとう御座いますm(_ _)m



hskzubkt 10 か月前 4




名曲やわ〜。とてもエキゾチックで。

特に「まぼろしい君がいる」ってトコが良い!

6shige9 11 か月前 2




懐かしいです♪

出来ましたら、『純情気分』もUPしてほしいです☆

お願いいたしま〜す!!

omgreen45 1年前 2




はやぶさのテーマソングのようだ

IRAKKUMA 1年前




@astroid37exe ひょっとしてB面は「トキオの夢」ですか?

shintam1229 1年前

posted by 癒し系J-POP音楽 at 03:52| Comment(0) | 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

坂本龍一 - Yamazaki 2002




ウィスキー「山崎」CMソング RYUICHI SAKAMOTO




この曲、CM初めて見た瞬間から、教授の曲だとわかりました。

その時はテロップに名前出てなかったんですが、この音の響き聴け-ば、

わかりますね。 アジエンスも瞬間的に分かりました。

それだけ、彼にしか出せない独特な雰囲気があるのでしょうね。

ただ、「なにも足さない、何も引かない、ピュアモルト・・・」の-ところが教授の

コードの特徴なんでしょう。無駄な音や足りない音がない洗練され-た曲書きますね、確かに。

でも個人的には、山崎より上の「響」で使ってほしかったなと。

教授の「音の響き」こそ真骨頂だと思うから。「響」は素晴らしく-調和のとれたブレンドで

各モルトが響きあう・・・そっちの方が合っているんじゃないか・-・・と思いながらチビチビ飲みながら書いてます (笑) 素晴らしい映像がマッチしていて最高です! 

e34525i 7 か月前 3


音と絵が合ってますね。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 02:21| Comment(0) | 坂本龍一/矢野顕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AGF グランデージ CM(1984年) 千年珈琲 魔のように黒く〜



作曲は坂本龍一。CM用書き下ろしナンバー。このCM、リアルタイムで好きだったというわけでもない。しかし久しぶりに見直したとき、音楽と映像が妙に懐かしかった。

坂本龍一の作曲。さすがですね。朝日に照らされるというか。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 02:19| Comment(0) | 癒されるCM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阿川泰子 Night Line



コピーは三田のCMソングですな。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 00:54| Comment(0) | 安室奈美恵/阿川泰子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする