2011年08月28日

宇多田ヒカル公式YoutubePV

宇多田ヒカルの公式Youtubeチャンネルから、ソースコードを公開しているPV動画を紹介します。




























続きを読む
posted by 癒し系J-POP音楽 at 22:24| Comment(0) | 宇多田ヒカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

志方あきこ 「片翼の鳥」 



Il giudizio finale sta per essere emesso
(最後の審判は下されてゆく)
Nessuno puo emendarsi dal peccato che scorre nelle vene
(体を流れる血の原罪からは、誰も逃れることはできない)

海鳴りの調べに 黒雲は空へ集う
嵐を呼ぶ風は 高らかに
謎めく言ノ葉に 魔女達は含み笑う
歪な夜の宴は 繰り返す

Sperare e peccato?
(この願いは) (罪ですか?)
奈落へと堕ちた 金色の蝶は
幾つの罪に 翅を濡らしてゆくの?

なかないで
囚われた 幻想を壊し
一度きりの 終焉をあげよう
果たせない約束は 胸の奥 焦げ付いて
赤く赤く 爆ぜてくよ ねぇ

Tu sei senza peccato?
(あなたに罪はありませんか?)
Quanto sara pesante il mio castigo?
(私の罰はどれ位ですか?)
Ti accorgi delle voci senza voce?
(声なき声に気付きましたか?)
Ti accorgi dei tuoi peccati?
(あなたの罪に気付きましたか?)

癒えない疵口は 紅の薔薇のように
憎しみ宿る心に 花開く

Serbare il segreto e peccato?
(この秘密は) (罪ですか?)
翼奪われた 片羽の鳥は
最期の瞬間に 誰の名前を呼ぶの?

にげないで
過ちも 真実も 嘘も
全て赦す 魔法へと変えよう
遅すぎた答えさえ 愛しくて 哀しくて
強く強く 抱きしめれば ほら

――眩い光溢れ 楽園の扉は開かれる

頑なな運命に 奇跡が降り注ぎ
絡み合う世界は 崩れ落ちてゆく

いわないで 永遠の呪縛の言葉を
きかないで 本当の願いを

なかないで
囚われた 幻想を壊し
一度きりの 終焉をあげよう
果たせない約束は 胸の奥 焦げ付いて
赤く赤く 爆ぜてくよ ねぇ

Impossibile arrivare al vero segreto se non ci si accorge di tutto I'amore
(全ての愛に気付かなければ、本当の秘密は視えない)



うみねこの鳴く頃にの主題歌なんだけど、作品にマッチしてひどく感銘を受けました。

アニメ?と食わず嫌いの人にも「うみねこ」は常識外れなので、一見の価値がありますよ。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 21:26| Comment(0) | 癒しの効果があるアニメソング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lover,Come Back to me (恋人よ我に帰れ)/ 阿川泰子



このまったり感がたまらない・・・。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 21:21| Comment(0) | 安室奈美恵/阿川泰子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シニア・ドリーム/阿川泰子



1981年(昭和56年)発売/作詞・曲:J.Wagner /R.Hennrick /C.Amaral /編曲:北島直樹 /片面:ソング・オブ・ザ・ウエイブス

こういう歌を聴くと何故か、海に行きたくなりますなw
posted by 癒し系J-POP音楽 at 21:19| Comment(0) | 安室奈美恵/阿川泰子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

100万回の「I love you」 / Rake




『100万回の「I love you」』 / Rake


「愛してる」の言葉じゃ 足りないくらいに君が好き
「愛してる」の言葉を 100万回君に送ろう

いつもどこにいたって 気にしてるのは一つだけ
君は笑ってますか それともちょっぴりブルー

きっとみんな抱いてる それぞれの特別を
僕にとって紛れもなく それは君だから

「愛してる」の言葉じゃ 足りないくらいに君が好き
今すぐ君に会いに行こう この青い空を飛び越えて
Baby I love you

改札の向こう側 人ごみに消えてゆく
後ろ姿 目で追った 離れたくなくて

他には何もいらない 本気でそう言えるほど
僕の中にはいつだって 君がいるんだよ

I love you I love you I love you La La La

どれほど時が経ったって 関係ないよ君が好き
どんな台詞並べても 伝えきれないこの想い
「愛してる」の言葉じゃ 足りないくらいに君が好き
「愛してる」の言葉を 100万回君に送ろう
Baby I love you


posted by 癒し系J-POP音楽 at 10:34| Comment(0) | 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

観月ありさ / 星の果て






The lyrics and the music is touching my  heart's deepest part . I am happy to hear new great songs . I wish that many others will be touched too by her magic voice .

JASONGREEK2307 1日前





I love it. It's so sweet. Good job Alisa-san! (^_^)

GaruNekuSaikou 1日前




beautiful~ this song puts me clam in many ways (^_^)

jaejoongsluv 1日前





観月ありさの良さが出てる一曲だと思います。

momongar01 1日前 2


観月ありさって、歌手歴意外に長いんだよね。長いなんてもんじゃない。

なかなかいないですよ。芸能人が歌手をやって、これほど長い期間現役なんて、しかも歌に年輪が現れ、すっかり歌手そのものに。


継続こそ力ですね。芸能界にデビューしたときは、見てくれだけで歌を歌うアイドルと思っていたのですが、立派な歌手に成長しました。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 21:46| Comment(0) | 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする