2011年12月25日

原田知世/時をかける少女



分にあったキーでサラッとボサノバ風に歌う知世さんが、いいで-す。


handafutou2007 1年前 6

時をかけつづける少女です。

fuheemoneedad 1年前 5

ボサノバアレンジは夜の雰囲気にぴったりです、
現在の彼女の未来をかもしだすような大人の感じで、良いですね。-
MrRyouta555 2 か月前


歌は格段に上手くなられましたね。その代わりというか、あのなん-とも言えない透明感は失われたのはやむを得ないでしょう。知世ち-ゃんは見事に時を駆けた少女なのですネ。今や姪の真琴が時を駆け-ているのですから。
0804mlhyt 3 か月前 再生リスト: akane



歌は上手なのですが、昔の素人の少女の声で歌う「時をかける少女」のほうが好きですね。なんか、壊れそうな歌声が、深いんですよね。


続きを読む
posted by 癒し系J-POP音楽 at 00:08| Comment(0) | 吉川友/原田知世 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

松田聖子 恋人がサンタクロース



クリスマスなので、ユーミンのこの曲で。松田聖子って親子で紅白に出るそうですな。娘って、紅白に出場できるだけの活躍していないんだけどね・・・。紅白はもう、なんでもありの状況ですね。

レディガガと同様、韓国アイドル多数参加のスケープゴートでしょうね。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 20:43| Comment(0) | 癒されるJPOPカバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

平井堅 Woman ''Wの悲劇''より.avi









作詞 松本隆
作曲 呉田軽穂(ユーミン)

もう行かないで そばにいて
窓のそばで腕を組んで
雪のような星が降るわ
素敵ね

もう愛せないと言うのなら
友だちでもかまわないわ
強がってもふるえるのよ
声が

ああ時の河を渡る船に
オールはない 流されてく
横たわった髪に胸に
降りつもるわ星の破片

もう一瞬で燃えつきて
あとは灰になってもいい
わがままだと叱らないで
今は

ああ時の河を渡る船に
オールはない 流されてく
やさしい眼で見つめ返す
二人きりの星降る町

行かないで そばにいて
おとなしくしてるから
せめて朝の陽が射すまで
ここにいて 眠り顔を
見ていたいの
posted by 癒し系J-POP音楽 at 19:58| Comment(0) | 癒されるJPOPカバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする