2012年01月29日

UA(ウーア) セーラー服と機関銃






やっぱこの人凄いわ・・・

野外でここまでオーラ放つ人見たことない。

tatsuruko12 3 か月前 3


すごい!!ぶるっときました。うつくしい!!

suzuka1974 3 か月前 3



最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

kakakabody 2 か月前 2



この人、家が火事になっちゃた人?

tttooohhhrrruuu3nd 3 か月前



こんな刺さる歌だったのか…!完全に連れていかれました。ヽ(;-▽;)ノ

shimimu85 3 か月前 2




あー、これちょっとやばいな

一回聴いたら逃げられない魅力がある

crazy0704love 4 か月前 2



廃墟の上に、一条の光が射して来る。

魂が裸で拳をあげている。

eihikosunami 10 か月前

鳥肌立つくらい感動。カバーやけどこの空気と世界出せるのはUA-だけやと思う。やっぱりこの人は別格。

teru697 11 か月前


お笑いコンビのダウンタウン ・松本人志の追っかけをしていたUA(ウーア)ですw。心に付き刺さる声質は健在ですな。歌詞が時間軸をズレて飛び込んでくるような歌声ですな。母方の故郷は奄美大島ということで、島の伝統的な言霊を彼女は遺伝子に持っているんでしょう。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 12:15| Comment(0) | 癒されるJPOPカバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

渡辺典子 『晴れときどき殺人(キル・ミー)』





アナログ音源とは思えないくらいHQです♪

典子さん、最近見かけませんが。。

この正統派美&美声はもっと大いに生かせたと思います!

売り方がマズかったんでしょうか?

kgo3530 4 週間前


渡辺典子って角川がメディアを使って、猛烈に売り出していた時期があるんだけど、突然映画界から姿を消しましたね。

角川春樹って、霊能力を持っているとかオーラで主演女優をえらぶとか、そういうエピソードがあり、

たしかに、角川春樹は誰も絶対に見抜けないであろう、子供時代の薬師丸ひろ子と原田知世をみいだしたんだけど、こと渡辺典子は失敗だったんじゃないかなと思うわけです。本当にオーラの本質を見抜く力あるのか疑問なんだけど。もしかして、ラリってたとかw。渡辺典子自身すごい名曲を与えられても、それを昇華できなかったというか・・・。歌もそんなに深みというか、上手ではなかった。彼女は性格的にいろいろ噂があるし。そういうマイナス面が彼女の芸歴を縮小させたんでしょうな。

ちなみに火の鳥は名曲です。

posted by 癒し系J-POP音楽 at 22:53| Comment(0) | 癒される映画主題歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

坂本 真綾 「プラチナ」




坂本 真綾 「プラチナ」 LIVE TOUR 2009 WE ARE KAZEYOMI!
カードキャプターさくら 第3期 オープニング
作曲/編曲:菅野よう子
作詞:岩里祐穂


この歌のメロディーラインに魅了されて、仕方がない今日この頃。菅野よう子の才能と重厚なバックミュージック、坂本 真綾の歌声の見事な融合でしょうね。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 01:22| Comment(0) | 坂本真綾/かりゆし58 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンデレラ/奥 華子



声だけで泣ける。"と称され、老若男女幅広く支持を集めている今年デビュー7年目を迎えるシンガーソングライター奥華子。
2012年、新年早々の1月11日(水)に待望のニューシングル「シンデレ ラ」がリリース決定!!

昨年はシングル「初恋」、アルバム「うたかた」共にオリコン週間ランキングでトップ10入りを果たし、"失恋ソングの女王"として着実にブレイクへの道を歩み始め、グラン-ドピアノとキーボードだけで行う完全弾き語り全国ツアーでは、過去最大公演数 (41公演)で行い、約2万5千人を動員。今年に入ってからは全国ツアー終盤に東日本大震災を受け、自身の提案により奥 華子のルーツに則った、フリーライブ全国行脚による支援活動と、"笑顔になれる"をキーワードに選曲したコンセプトアルバムを発表し、全国各地に笑顔を届けました。



失恋ソングだけど

前向きになれる。

ong11273 4 分前


泣けてきます...

本当に華ちゃん大好きです。

pet0430 1 日前



デビューしてなんだか遠くなっちゃった気がしたけど、

変わらない声や歌詞を聞いていると不安や悲しみもホっとする。

この歌、すごい響く。

memorial1225 5 日前



声質も歌詞も感性に何となくグッとくる。なんかうまく言えないけ-ど。

daichimon1 5 日前 再生リスト: Favorite videos


批判する気をなくすずるい曲ですね。声質が環境の邪魔にならない。飽きがこない曲というか。スルメのような感じです。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 01:13| Comment(0) | 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

何度目の恋でも calling 童子-T/中村舞子



中村舞子。配信第三弾・アルバム先行シングル「何度目の恋でも calling 童子-T」のミュージック・クリップ。

王道のメロディーラインで、安心して聴けますね。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 20:29| Comment(0) | 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

アストロロボSASA - Low-tech Son






いい曲です。一年前から私のコメントしかないのがびっくりですけ-ど。

honjou01ify 3 か月前





なつかしい曲 好きだった曲

honjou01ify 1 年前


ファミコンにアストロロボSASAというゲームがありまして・・・。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 19:13| Comment(0) | 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする