2012年02月27日

平原綾香(Ayaka Hirahara)/「アランフェス協奏曲〜Spain」



スレッガーさん。深いよ深いよ!


喫茶店に流れていたら、アナザーディメンションに没我するような歌声。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 11:44| Comment(0) | 平原綾香/andymori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

サクラ大戦3 OP



当時としては画期的なCGによるメカと手描きによる人間のキャラクターが融合したオープニングアニメーション(担当はProduction I.G)が話題となり高い評価を受けた。因みにこのOPアニメーションには億単位の制作費が投入されている事も話題となった。2001年3月22日発売

もう10年以上前のゲームなんですよねこれ。とはいえ、これほどの完成度の高いゲームのOPってなかなかないですよ。OPだけで億単位の制作費がかかってたというのもうなずける。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 17:35| Comment(0) | 癒されるゲーム音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

Inside a dream - Saint Seiya OST



こりゃ癒し効果高いですね。「聖矢」で報われない愛情と言った場面で流れるBGMです。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 21:30| Comment(0) | 癒されるアニメのBGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Carpenters - Yesterday Once More



天国のメロディーみたい。

人生を走馬灯のように思い出す時に流れていてもおかしくない曲ですね。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 20:55| Comment(0) | 癒しの効果がある洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

山崎まさよし / 「あなたしか知らない朝」Music Video




オフィスオーガスタの公式PVなんだけど、どうやら公募された写真がPVに採用されているみたいですね。癒し効果抜群です。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 13:42| Comment(0) | 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする