2012年03月26日

AI Youtube公式チャンネルのPV

ソースコードを紹介しているAI Youtube公式チャンネルのPVを紹介します。AIは、ロサンゼルス生まれのクォーターです。005年、1月に日本人として初めて韓国のテレビドラマ「快傑春香」の挿入歌として「ALIVE (English Version)」が起用され、東宝配給アニメーション映画「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃」主題歌の「Crayon Beats」を発表。

つーか、「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃」ってどうよw。タイトルだけで笑いをとるなんて、しんちゃん素敵!













posted by 癒し系J-POP音楽 at 01:13| Comment(0) | Perfume/ねごと/AI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

ドリーム モーニング娘。 『シャイニング バタフライ』 (MV)





愛ちゃんが冒頭に出ているのは、ドリムス加入の予告かよ?みたいなw。
モーニング娘。卒業しても、活動の幅増やせるしドリムスで活躍できるなら、モー娘。卒業したほうがいっそよくね?

とモデルにドリムスにと活躍している小春ちゃんを見ていると思うんだけど。まぁ、そういうの許されているのはアップフロントだけでしょうね。この事務所は入るのに超難関だけど、入ってしまえば一生安泰で何かと面倒を見てくれる。逆に抜けると、某や某のように何故か悲惨な末路が待っていると言う話。
非常に興味深い現象なんですが、この事務所から、独立したり、抜けたりするアイドルは何故か急激に運気が下がるんですよね。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 07:43| Comment(0) | モーニング娘。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

Muse - Exogenesis Symphony Part 3 (Redeption)




ネットでは、鉄拳が男女の半生を描いた感動のパラパラ漫画「振り子」が話題ですよね。このパラパラ漫画のバックに流れていた曲です。





posted by 癒し系J-POP音楽 at 23:53| Comment(0) | 癒しの効果がある洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ASIAN KUNG-FU GENERATION Youtube公式チャンネル動画

うほっ!公式PVに目がない僕は、誘われるがままにソースコードをアップしている動画をアップするのであった。ASIAN KUNG-FU GENERATION、アジカンと言えば、ナルトの主題歌で有名ですね。






























posted by 癒し系J-POP音楽 at 19:37| Comment(0) | ASIAN KUNG-FU GENERATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨、所により花吹雪/ジムノペディ




バンド自体がうたかたのような存在で。
短期間の活動中にメンバーの脱退加入を経ながらも唯一無二の個性-を発揮し
妙に頭に残る名曲を残してくれました。
大好きなこの曲の本当の意味も謎のままです。
jirofukuokahakata

@jirofukuokahakata あぁ、そうなんですね〜、UPしておきながら恥ずかしい話、解散-しているのを知りませんでした。
ただただこのアルバムを買って聴いた当時、この曲がとても気に入-ったんですよね〜。惜しいなぁ・・・。
robita007



ホームページを見ると、
ジムノペディは、2008年1月30日を持ちまして、解散したとのこと。もったいないですね。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 01:16| Comment(0) | 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

『戦士の休息』 野性の証明テーマ曲



角川映画の曲ってホント神曲ばかりですね! 映画もモチロン大好きです。 昭和は良かったなあ・・・ ・・・ちなみにこの曲は「水曜どうでしょう」で、大泉君がカブの-荷台に積んでいた「張り子の虎」が、落下後に後続のトラックにひ-かれて逝ってしまった時に、藤やんが大泉君に事故の経緯を説明し-ている悲しい会話のバックで流していた曲でした。そのシーンを可-憐に演出した名曲でもあります。 聴くとまた唄いたくなっちゃいますなあw
SD9H204B

遠い昭和をびんびん感じます!
2009doglife

角川春樹がラリッタチンピラだか、ラリッタ映画監督だか。そんな事はどうでもいい。
よくぞ、薬師丸ひろ子を見出してくれた。そんな気分にさせるピクチャーですな。ビブラートのかかる歌声は聴いていくうちに癖になります。続きを読む
posted by 癒し系J-POP音楽 at 08:45| Comment(0) | 癒される映画主題歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする