2012年04月22日

城南海 兆し/はじまりの日

1989年に鹿児島県奄美大島で生まれ、2006年に鹿児島市内で路上パフォーマンス時にポニーキャニオンミュージックにスカウト。昼ドラ「エゴイスト」東海テレビで、ドラマ初出演。



posted by 癒し系J-POP音楽 at 21:04| Comment(0) | 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

語り継ぐこと〜Tsukasa

2010年2月13日。横浜ベイブリッジ・スカイウォークライブより♪

元ちとせの曲「語り継ぐ事」が好きなんですが、バイオリニストの演奏でもその曲の素晴らしさが伝わってきますね。途中間違えたけどw


posted by 癒し系J-POP音楽 at 20:55| Comment(0) | 癒されるアニメのBGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

佐野元春公式チャンネルのPV

佐野元春Youtube公式チャンネルから、ソースコードを後悔している長めの動画をピックアップしました。







posted by 癒し系J-POP音楽 at 01:56| Comment(0) | 佐野元春/石川綾子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

マリーン(Marlene) - Feel Like Makin' Love(1981)

From マリーン(Marlene) - 1st LP"ファースト・ラブのように(Just Like First Love)"(1981)

ロバータ・フラック(Roberta Flack)のカバー曲

マリーンのキャバレー主題歌Left Aloneが大好きなんですが、彼女の歌声ってひじょーに深くてまるで、宇宙の深遠を垣間見ているかのような「断崖が目の前に広がる」のが好き。ただ、そこに飲み込まれたら、抜け出す自信がないので、ほどほどにして聞いてます・・・。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 23:14| Comment(0) | RAM WIRE/マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!OP



アニメ版金八先生も放送すれば良いのになぁ・・・
ゲームは難しかったです(^^;
oyabon 2 年前 6
ゲームおもしろかった。だんだん愛着わいてくる
beiguaaa 2 年前 4

後半・・・サスペンス言うかぁ・・・・そんなタッチになったのが-・・・このゲーム会社らしいと思った
masahi52000 5 か月前
これは、二番目に出てきたゲームですね。私は、一番目にでてきた-ゲームしかまだあそんでません。
iiYumCola 6 か月前
卒業シーズンになると流れる永遠の卒うた
tvosaka06 1 年前

海援隊から飛んで来ました^^
このOP見て涙ぐんでしまい、ゲームソフトの方を買ってしまいま-したwww
プレイして何回泣いたかわからないほど泣いてしまったw
先生と真剣にぶつかれるこの生徒達が羨ましく思いました。自分が-この生徒達の先生の立場も体験できつつも、自分が学生時代に戻っ-たような感覚も感じれて凄く面白かったです。
自分の感情をここまで動かすチュンソフトって凄い!
シナリオラスト近くなんか、怒りと悲しみや迫ってくる最悪の結果-への対処にあせりが入り混じったり…心の中は大変でしたw
卒業式の時は生徒全員と話したかったですね〜(・∀・)
keishinosuke 1 年前

そういやそんなゲームありましたな。金八先生って左翼教師がモチーフというイメージがあったので、買ってないけどw。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 05:02| Comment(0) | 癒されるゲーム音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

薬師丸ひろ子 「Woman "Wの悲劇より"」cover by EMILY



薬師丸ひろ子さんの曲をサーフしていたらこのEMILYさんのこ-のカバー曲に出会いました。正直、感想は「すばらしい!」です。-3回連続して聞き入りました。松田聖子さんのカバー曲もそうです-が、本人歌唱よりも「深い」です。気持ちがこもっていて、歌詞の-意味をしっかりと歌い上げていると思います。がんばってください-。
STARTREK1955

薬師丸さん自身がとても難しい曲だ。と述べていたので、この名曲-が、まさか松田聖子さんが歌うのを聴くとは驚きでした、EMIL-Yさんて、松田聖子さんじゃないですよね^^ならEMILYさん-の声は御本人よりご本人らしいと思いますWの悲劇よりのテーマは-、松田聖子さんの声がふさわしい、ように思います。
松田聖子さんのは(搾り出すような)高音によく出てますが、EM-ILYさんのキャンディーボイスは、はじめから終わりまで
でていますね。今の松田聖子より若い時の松田聖子に似てる、「W-の悲劇よりのテーマ」は擦り切れるほど聴きました。CD出された-ら、買いたいな・・・・^^
phpBNK789



もしも、松田聖子がWOMANを歌ったなら・・・。それは素敵で粋な瞬間だとわかりました。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 04:56| Comment(0) | アマチュアカバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする