2012年05月27日

スキマスイッチ / マリンスノウ



本当に泣けます!!

自分が失恋したばかりの時の心情に似ているからですかね・・・

『思い出の重さで泳げない』のところで涙が堪えられないですね

名曲です

miporingo 2 年前 53


私がスキマスイッチのファンになるきっかけとなった曲です。

とある音楽番組で「マリンスノウ」を歌っているのを聴いて、普段-ならどんな歌手が歌おうと聴き流していたのに聴き入って最後には-泣いていました。

それぐらい人の心を揺さぶる力のある曲だと思います。

他にもスキマスイッチの曲はたくさん聴きましたが、今でもこの曲-が1番好きです。

garden0127


しんみりくる曲ですね。このブログ癒し曲今まで紹介してきたんだけど、何気に1000以上突破してますねたぶんw継続は力というやつですかね。ジュークボックスのブログ版としてそこそこ価値が出てきたんじゃないかと思います。ポリシーがないのか、ジャンルは手当たりしだいですが・・・。

posted by 癒し系J-POP音楽 at 23:51| Comment(0) | 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

ちょっと大人のジブリ映画メドレー



作成者のLK704です。
ニコニコ動画と累計で200万再生を突破しました。
ご視聴くださり、あたたかい評価を本当にありがとうございます♪
とても励みになっています。
LK704


トトロたちがかわいすぎて蒸発した。
今は雨になって戻ってきたところです
dekomizu


170万アクセス??? この動画がそれほどのアクセスを稼ぐとは未だに信じられん。下のゴールドセイントがあえて教皇に逆らったとしか思えん。つーのはジョークで。ジョークなら宮崎アニメを出せと言うツッコミはなしねw
posted by 癒し系J-POP音楽 at 10:57| Comment(0) | 癒されるアニメのBGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

ジュテーム / 坪倉唯子



B.B.クイーンズで歌ってる彼女とは思えないですよね。この曲-は好きです^^
bluerosebluevelvet
いいですね。ありがとうございます。曲にマッチしてます。
saranheyo2579


この曲も名曲ですね。ジュテーム。。。。。そういやマドモアゼル愛という占いのおっさんがいましたな・・・。ジュテームと聞いてこの名前を思い出しましたよ(笑)。
ラベル:坪倉唯子
posted by 癒し系J-POP音楽 at 00:11| Comment(0) | 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジプシー - 児島未散





わたしは淋しい顔をしている。 優しい顔になるはずが、 あなたとの叶えられない夢 あなたに逢えない辛さ 甘えたいのよ本当は。 強がっているのは あなたに好かれたいからよ。 永久に結ばれない。 わたしはひとりで彷徨っています。 この、現実、解りますか? あなたはわたしの世界を与えてくれた きっと、見守ってるからね。と あなたは何も言わない。 現れてくれない。 そろそろいい大人になって ひとりで強くなって生きてみろ。 あなたはそう言いたいのですか。 あなたの言うことは絶対守らなければならない。 あなたの嫌なことはしない。 それは、あなたから聞かなくても、 充分に解ってます。 どうしてこんな結末に・・・・ でも、今だからこそ、解り合えることはありますよね。 あなたを愛している。 あなたが可愛い。 強くなるからね。 あなた好みの女になるからね。 ただ、今は涙が流れるだけ。
RuRulanlan

この歌、むかし、かなり聴いた記憶があります。
今、改めて聞くと、ものすごく、いい歌ですね。
再認識しました。・・・本人は、アメリカに居るらしいですね。
hrk3357 5 か月前 再生リスト: gkn_0001
わたしの様な 歌に 聴こえ、まます。 けして、愛されない。 でも、あなたに 出会えたら、涙溢れんばかりに泣くでしょう。 あなたしか、わたしが 解らない。 なぜめいた 女と 男たち は 振り返るよ。 誰にも 淋しい 愛の ジプシーよ。 あなたに 会えたら 泣くでしょう。 誰よりも 淋しい 愛の ジプシーよ。 捨てられた 姿の 愛の ジプシーよ。 女ごころ が 解る、あなた しか 解らない。 謎めいた 女と 男たちは 振り返るよ。 誰にも愛されない 愛の ジプシー
RuRulanlan


何の曲かわからないけど、サビの部分を聞いたら分かる人大勢いるんじゃないでしょうかね?CMで流れていたし。
サビの部分はとてもリラックスできますね。続きを読む
ラベル:児島未散
posted by 癒し系J-POP音楽 at 00:04| Comment(0) | 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

新垣里沙 『笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜』



4/12のハロプロ!TIMEの放送だったかな?見れば分かると-思うんですが
放送によると新垣さんがつんくさんにこの曲を歌いたいと言ったら-しいです。
自分としては3:00から始まる歌詞が新垣さんの心境を語ってい-る気がして
胸が熱いです。歌詞引用↓
全部 全部 夢見たい 本当何だね。ああ 明日から違う服を着て それぞれに
歩いて 行くのね あぁ 全部 全部 有難う 本当なんだもん 笑顔で・・・・
haku7961 NaoNaoT614 さんへの返信 (コメントを表示) 13 時間前
つんくさん、どうしてガキさんには新曲書かなかったの?

NaoNaoT614 16 時間前


ガキさん、モーニング娘。を卒業しました。というわけで、卒業ソングがYoutubeに公開されてますね。あややがかつて歌った曲のカバーなんですが、今のガキさんの心境にピッタリな曲なんでしょう。

ガキさんは、10年以上モー娘。に在籍したんだし、つんくは、オリジナル曲を提供してあげてもよかったんだろうけどね。でもまぁ、オリジナルPVを作ってくれるだけでも待遇がいいのでよしとしましょう。
続きを読む
posted by 癒し系J-POP音楽 at 22:12| Comment(0) | モーニング娘。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

orange pekoe Youtube公式チャンネルのPV

動画を無料で公開してくれるのはありがたいんだけど、こういう場合、映像の解像度を下げている場合が多々あって。。。まぁ贅沢は言わないんだけど、プロモーションの一環として、解像度にも気を使って欲しいわけです。小画面で再生する分には気が付かないレベルなんだけどね。


















posted by 癒し系J-POP音楽 at 21:36| Comment(0) | orange pekoe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする