2012年06月21日

カナダからの手紙・平尾昌晃 畑中葉子



いい映像ですネ。
カナダのどこかの街でしょうか?
この歌は、ポップス調のさらりと唄えるデュエット曲としてピッタ-リです(^^)
カラオケ仲間のあの人と、うまく唄いたいなぁ(笑)
だから、何度も聴いていますヨ。

The55yamamo 5 日前
何時も聴いていただきありがとうございます^^。
カラオケでは歌いやすそうな曲ですね テュエットで上手にハモれたら
楽しいでしょうね♪
バンクーバー中心のフリー写真で イメージ優先で選んでるため
もしかしたら地理的にはバラバラかもしれません^^;
jamjam720 The55yamamo さんへの返信 4 日前
カナダからの手紙ってこの事ですね
クレジットとは歌詞を入れるところです。WindwsXPのムー-ビメーカーで使用されている事だと思います。Windws7では-タイトルを入力する所だと思います。
あっそうかこの時は2011年10月ですから今ではもう理解され-ているんでしょうね。ご免なさい。
少し僕に近づいて来た曲です
有難うございます。
noma1938 2 か月前
そうです 言葉が足りなかったですね^^;
ムービーメーカー w7で作ってます 最初は思うようにできなかったですけど
回数こなしていくうち 慣れてきました
写真がご趣味でしたら動画も楽しいので 短い曲から始められたらいいと思います。
jamjam720 noma1938 さんへの返信 2 か月前
もしかして、俺が撮った画像が使われている?!一応CCライセン-スでクレジットを載せてくれれば別に構わないんだけどね。
CanadaPenguin 4 か月前
さん
ライセンス登録の方法がわからなくて「photo by ・・・」だけ入れたら
クリエイティブコモンズさんより「再利用許可」のメッセージが入-ってました、
コメントありがとうございました^^。
jamjam720

名曲ですね。
後ろから前からどうぞを歌った畑中葉子とこの曲のイメージが合致せんw
続きを読む
posted by 癒し系J-POP音楽 at 01:22| Comment(0) | 癒される1970年代のJ-POP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

桑田佳祐 Youtube公式チャンネルの動画

時代の流れなんでしょうか。桑田佳祐もYoutubeに公式チャンネルを開設しましたね。でも、フルバージョンのPVではなくショート。まぁ、贅沢はいいませんよ。公式動画は削除の可能性がほとんどないから、積極的にアップしたいですね。










続きを読む
posted by 癒し系J-POP音楽 at 23:21| Comment(0) | 奥田民生/サザンオールスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

宇宙皇子 天上篇ED



宇宙皇子の劇場版って期待はずれでがっかりしたんですが、これを学んだ天上篇はそこそこクオリティーがあがってましたね。ED曲もいい曲です。続きを読む
タグ:宇宙皇子
posted by 癒し系J-POP音楽 at 16:47| Comment(0) | 癒しの効果があるアニメソング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Abbey Lincoln - Left Alone



趣向の問題かもしれないけど、Abbey LincolnのLeft Aloneよりも、マリーンのLeft Aloneのほうが重厚さがあって心の慟哭を的確に表現しているので好きですね。こっちは、こっちでJAZZ喫茶のBGM向きなんですが。続きを読む
posted by 癒し系J-POP音楽 at 16:25| Comment(0) | 癒しの効果があるジャズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Left Alone - Mal Waldron



Jackie McLean (as) Mal Waldron (pf) Julian Euell (b) Al Dreares (ds)

Recorded at 1960

松田優作兄貴の葬式に
流れていたそうだよ
原田芳雄さんも、ジョー山中さんも逝った
優作兄貴は、もっと前に逝った
12911129

落ち込んでる時聞く曲じゃないな。
心静かな時にいい風景を見ながらグラス傾けて聞きたい。
shimanemitoya 1 か月前 再生リスト: Top Tracks for Mal Waldron
awesome... just awesome...
TheAntiPwn

 物悲しいような、平気のような、不思議な曲で、初めて聴いたのが-、20年前でした。 当時のJazz喫茶は無くなり、あるのはこの曲だけです。
boodoodeedee

25年前、飲み屋で聴きながら聴いてたな。
実に、色々な人が去っていってしまったな。
でも、今、一人飲みながら思う、去って行ったのは自分なのかも知-れないと。
まぁ、人には色々な過去がある。
カッコつけるわけじゃないけどね。
kenoeama


マリーンの声が入っているLeft Aloneが好きなんだけど、曲自体が好きなので紹介します。
立体音響気味な音質も心をくすぐる。続きを読む
posted by 癒し系J-POP音楽 at 16:18| Comment(0) | 癒しの効果があるジャズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GReeeeN - キセキ



ドラマ「ROOKIES(ルーキーズ)」の主題歌として有名な、GReeeeN - キセキです。GReeeeNってYoutubeに公式チャンネルを作っているんだけど、現在ほとんど見れない状態。工事中なのかな? それにしてもフルPVを公開してくれるアーティストには感謝ですね。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 00:18| Comment(0) | 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする