2013年04月30日

モーニング娘。 『青春コレクション』



Sittaruda
力まず鼻歌歌謡みたいな優しさの滲み出てる癒し曲
世界を駆け巡った終着点のフランス的なオシャレ感が懐かしさを醸-し出してる
特に亀ちゃんのアップでジワーッときた
もう伝説の人になって復活はないんだろうかって


なんか嫌なことあったら、この歌を聴いてください。ポジティブになれる曲。そんな曲です^^
posted by 癒し系J-POP音楽 at 16:45| モーニング娘。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Kalafina 『夢の大地』




inaire1192
歴史秘話ヒストリア見てまーす!
最高っす!


TSUCHY901
歴史秘話ヒストリアみて[kalafina]知りました!いい曲-ですね!

aomoriyukari
アニメではなく、ヒストリアでkalafinaを知った者です。
ここでこの曲をフルで聞いて、アルバムを購入を決めて、先日買い-ました。
いつか、ライブに行きたいですね。





うほっ!うほっ!うほっ!(これはいい曲です)。うほっううううほっ!ほううほっ! うほうほうううほほっっ!(kalafinaを知るきっかけは、大きく分けて、魔法少女で知るパターンと歴史秘話ヒストリアで知るパターンの2パターンありますね。前者はアニメオタク、後者は歴史オタクに分類できます)。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 15:23| Kalafina | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Kalafina 『ひかりふる』



「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編 永遠の物語」の主題歌。
ミュージックビデオの一部を公開!

kushi deyu
まどかの主題歌は全部Clarisさんに全部歌ってほしかったな-ー(´・ω・`)

9110otiha
初めて聴いた時衝撃を覚えましたね。まどマギの世界観とぴったり-


劇場版 魔法少女まどか☆マギカうほっ!
posted by 癒し系J-POP音楽 at 15:16| Kalafina | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Kalafina 『moonfesta〜ムーンフェスタ〜』



NHK「みんなのうた」6・7月放送曲うほっ!
あら、教育番組っぽいw 鈴木さりなっぽかった人も一皮抜けたみたい。

no1412no1412
森の中で歌ってるkalafina素敵過ぎる! クールビューティーです。
マイナス1度の中お疲れ様でした。 PVを見ているとkalafinaが歌いながら白い息が出ている-のが分かります。
本当に寒かったのだなと感じます><
posted by 癒し系J-POP音楽 at 15:13| Kalafina | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Goose house 未来へ/kiroro(Cover)




ボーカル: 神田莉緒香 、竹澤 汀
ギター:齋藤ジョニー

mechaikenbad
ちょっとこれは反則だわ(^^;)
泣けてくる(・_・、)


gaiapc
すみません、うるうるしちゃいました。5時間も連続して見ていま-す。今回がお初です。いや〜〜〜参加したいです。なんてね!ちょ-っと中学時代バンドやってたもんだから。アホッ。


ギターと生歌なのに、丁寧に重厚に聞こえるから不思議。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 09:39| 癒されるJPOPカバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Goose house チェリー/スピッツ(Cover)



suzuka813
上手いとか下手じゃなくて
音楽ってこういうもんなんだと思った



輝 品川
りおかちゃんかわいい♪


音楽に接する距離感がなんかいい感じ。何も考えずに雰囲気を楽しむのはいいですね。無料だし。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 09:36| 癒されるJPOPカバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする