2013年06月29日

モーニング娘。 『笑顔YESヌード』



光井のデビューシングル。8期オーディションで単独加入した光井ですが、あっという間に卒業してしまいましたね。7期の久住も早期卒業ですが、運には強い弱いと、太い、細いがあるということですな。久住は強くても細い。ただ、光井は久住とは真逆の運勢を持ちます。運がさほど強くは無いし、ハロプロ的な顔力を持つタイプではない。よくわからないけど、光井はつんくの趣向でしょうな。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 17:20| モーニング娘。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奥田民生 『最強のこれから』



「ひとりカンタビレ」をパッケージ化したフルアル-バム「OTRL」から一曲をリカット。民生ファンはもとより、プロを目指すミュージシ-ャン、エンジニアも必聴、必見の映像です。

由希 加藤
OTYCオープンおめでとうございます!!この映像、こうして見-ると、全部の音を民生さんが奏でていると改めて分かって、鳥肌立-ちました。凄すぎる!



マルチアングルというやつですな。エコーがかかって臨場感ある。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 17:05| 奥田民生/サザンオールスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奥田民生 『SUNのSON』



奥田民生の公式フルが沢山あるのを発見。こりゃ、カテゴリに収納するしかないわ。

なにぃ!太陽の子?ならエステバンでっしゃろ。古いかw
posted by 癒し系J-POP音楽 at 07:00| 奥田民生/サザンオールスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

ゆらゆら帝国 『空洞です』



「空洞です」は2007年にリリースされたゆらゆら帝国最高傑作との呼び声も高いフル-アルバム『空洞です』のタイトルチューン。

bumpuzin510
これがサイケデリックロック...


鈴音 吉村
映画『愛のむきだし』リピーターですが本当にピッタリあっていた-。。。相乗効果で印象に残ってしまった。。。残念ながら解散しち-ゃったけど今でも聴いております^^;すきです、はい。。。


ゆらゆら帝国ってなんかヒッピーの匂いがするんですよね^^ バンドのメンバーに神秘主義哲学の話をふっても真顔で答えてくれそうだわw
posted by 癒し系J-POP音楽 at 00:00| 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

黒猫チェルシー 『アナグラ』



テレビ東京系アニメーション「銀魂」エンディングテーマ。

maimoimei
この曲調なんか懐かしい。最近あんまないし流行らないかもだけど-、一昔前にはこう言うのあった。
今もこういうのやってるバンドを、アニメEDにぶっ込む銀魂スタ-ッフが兎に角好きだわ☆


80年代のバンドの雰囲気がするわ。なんでかしらんけど、ゆらゆら帝国を思い出しちゃった。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 22:00| 燃焼系癒し音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ecosystem 『ジレンマ』



大阪発、女3人+男1人の超個性派バンドが
TV東京系アニメ「銀魂」オープニング曲でメジャーデビュー!

momonerori
疾走感がとてもいい!!
詞も曲も歌声も演奏もどれをとってもカッコイイ


海斗 古島
いい曲ですね!
そのまま歌うと喉がつぶれそうですね


声質が魅力的ですね。名曲を与えられたら大ヒットしそう。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 20:00| 燃焼系癒し音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする