2013年12月31日

JKT48 & Fans - "Fortune Cookie in Love - Fortune Cookie Yang Mencinta"



実はレコード大賞に全く興味がないもので、終了していたとは知りませんでしたよ。てっきりAKBのフォーチュンクッキーが受賞すると思って、意図的に避けていたんですがね・・・w 流石に、AKBが3年連続のレコード大賞グランプリはおかしすぎるもので。

でも、この曲は好きなんですよね。というわけでJKT48のカバー。出来ることなら、GILLIEにもカバーして欲しいですな。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 19:32| 癒されるアイドルの曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤澤ノリマサ「希望の歌〜交響曲第九番〜」FULL



ん? もうか?意外と今年の終わりも早かったんだな。というわけで、年末と言ったら第九。それしかないでしょう。今年のレコード大賞も気になるけど、実力のある歌手が受賞して欲しいですな。というわけで、年末恒例わらってはいけないをみましょうっと。藤澤ノリマサはカテゴリがあるので他の曲はそちらを参照してくださいね。

とおもったら、レコード大賞おわっとったw
posted by 癒し系J-POP音楽 at 18:38| 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013「文の京」の第九



年末と言ったら第九でしょう^^
・ベートーヴェン / 交響曲 第9番 ニ短調 作品125「合唱付」
独唱:西本 真子(Sop.) / 奥野 恵子(Alt.) / 朝倉 佑太(Ten.) / 加藤 宏隆(Bar.)
合唱:「文の京」の第九合唱団 / 合唱指揮:仁階堂 孝

尚美ミュージックカレッジで音楽、ダンス、ミュージカルなどを学ぶ学生、および学校の講師、卒業生による活動の発表の場として開局されたSHOBI NET-TVの配信。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 18:33| 癒されるクラシック音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

君はそう決めた ( You Just Decided ) / 坂本慎太郎




田中邦昭
坂本慎太郎氏本人がiPadで制作したというこのアニメーションがとても好きです。アニメもさることながら音楽がたまらなく素敵です。今宵もビールがおいしいです。ちなみにわたしのiPadは使用目的が定まらないまま部屋に転がっています。

ipadで製作した手作り感と70年代を思わせるキャッチーなリズムが素敵だわ。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 00:00| 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

この世は不思議 - 冨田ラボ feat. 原 由子、横山剣、椎名林檎、さかいゆう【MUSIC VIDEO】



原 由子、横山剣、椎名林檎らが参加して豪華なMVですな。重厚なボーカルがまったりしていて、いい感じなんだけど、子供をPVに使う意味がわからん。せっかく豪華ゲストでそろえているんだから、普通にアダルト本人で統一して欲しかった。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 20:00| 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラワーカンパニーズ 『ビューティフルドリーマー』



テレビ東京ドラマ24第30弾特別企画「まほろ駅前番外地」オープニングテーマ曲
2013年01月11日(金)24時12分〜スタート!!
(原作:三浦しをん 監督:大根仁 出演:瑛太、松田龍平 etc)

ふむふむ。なんか、ユニコーンみたいなバンドですな。歌い方もボーカルの雰囲気も。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 06:09| 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする