2014年02月28日

UVERworld 『ナノ・セカンド』



おっさんが東京に行くんだろ。現実を見ろよ。というくだり、聞き覚えありますなw


自分、その昔、外資系に勤めていたとき、会社の実験も兼ねて週一で在宅勤務していたわけ。欧米ではそういうの珍しいわけではないわけで、その日のノルマの仕事なんかちょちょいとやっちゃうわけよ。で、時間的に自由だからパチンコホールに出かけて、パチンコ打っていたら、ホールに通う常連のおっちゃんに目をつけられて・・・。まぁ普通の仕事なら、勤務時間だわ。

ある時パチンコを打っていたら、そのおっちゃんが「俺にも経験があるが、儲かるなんてそうは続かないもんだ。現実を見つめて働け。この世界から足を洗え」と言ってくるのよ。

はぁ〜???????こちとら、ちゃんと仕事しているんだけど。早々にノルマ終わらせて、パチンコで気晴らししているんだけど。と思ったんだけど。この、会うたびに説教してくるおっちゃんがうっとうしいので行き付けのパチンコ店を変える羽目になった。おっちゃんに、この勤務形態を説明しても無駄だろうなと・。本人は正しい事を言っていて、俺のためになると思っているんだけど、有難迷惑もいいところ。おっちゃん、えらく方向がズレまくってますわ。「現実を見ろ!」と説教したいのはこっちなんだけどね。

平日パチンコ店に通っているおっちゃんこそ、完全に現実逃避しとるやろ。いったい誰様の心配しとんのや?という話・・・。

というエピソードを思い出しました(笑)。

続きを読む
posted by 癒し系J-POP音楽 at 07:40| GILLE/UVERworld | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『ローリングストーン long ver.』






横-浜スタジアムでの10周年記念ライブ時に、ファンへのプレゼントとして制作された新曲-2曲も初CD化うほっ!

コント超のMVに仕上がっているんだけど、悪乗りし過ぎというかなんというか・・・。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 20:00| ASIAN KUNG-FU GENERATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Acid Black CherryのYoutube公式チャンネルPV

Acid Black Cherryと宮下ふーみんのカテゴリを合体させちゃいましたわ。なんというか、まったくジャンルの違うアーティストをかき混ぜて、ごちゃ混ぜにするというSM合流みたいなカオスがなんというか堪らなく快感でして・・・。変態みたいだけどw

何故ごちゃ混ぜにするかといえば、単純にブログのカテゴリ数の上限が100と決まっていて、とっくにその上限に達しているからなのよね。Acid Black Cherryが癒し系音楽家といえば微妙なんだけど、まぁいいか。全ての音楽の能力を吸収していくスタンド使いだと思ってもらえば話は早いかな。












続きを読む
posted by 癒し系J-POP音楽 at 12:24| Acid Black Cherry/宮下富実夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Acid Black Cherry /「未来予想図U」PV




ドリカムの名曲をカバー。Acid Black Cherryは余り知らないんですが、yasuというんですねボーカル。ボーカルの声の広がりが安定していて、思った以上に力作だわこれ。ヘビメタちっくな重低音のバックグラウンドもなかなかいい味出してますね。


カヴァーアルバム企画第3弾「Recreation 3」

【CD収録曲】(※カッコ内は原曲歌唱アーティスト)
01.恋におちて (小林 明子)
02.1/3の純情な感情 (SIAM SHADE)
03.上・京・物・語 (シャ乱Q)
04.悲しみがとまらない (杏里)
05.時の流れに身をまかせ (テレサ・テン)
06.Stop it love (yasuセルフカバー)
07.BELIEVE (渡辺 美里)
08.愛を語るより口づけをかわそう (WANDS)
09.最後の雨 (中西 保志)
10.ふられ気分でRock'n'Roll (TOM-CAT)
11.「男」 (久宝 留理子)
12.少年時代 (井上 陽水)
13.未来予想図ll (DREAMS COME TRUE)
posted by 癒し系J-POP音楽 at 12:15| 癒されるJPOPカバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

著作権フリーBGM CD 「ALIVE」のデモムービー



ビデオサロン2012年9月号で紹介した、新発想の著作権フリーBGM CD「ALIVE」(アライブ)のデモムービーです。読者投稿の作品をイメージにして-、アーティストがオリジナルを「弾き下ろした」曲が満載。


まぁデモといっても、7分以上の時間の再生なわけでBGMとしても役立ちますな。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 12:02| アルファー波音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作業用BGMにも!ファンタジー系音楽素材メドレー Download Free Music "Fantasy"



著作権フリーの音楽ですか。個人で動画チャンネル立ち上げる人も大勢出てくるだろうし、今後流行しそうですよね。ファンタジーゲーム系のBGMです。

鎮魂歌(レクイエム)
光と闇
辺境の村
戦闘準備
渓谷の影
戦火の嘶き
運命の闘い
死の行軍
ルービックキューブ
The Duel
ラグナロク
World's end
Wanderer
木漏れ日の中で

これらの音楽素材は下記で無料ダウンロードが出来ます。

MusicNote is a Web site where you can download music free.
you are available freely to all music files of the site.

http://www.music-note.jp/
posted by 癒し系J-POP音楽 at 12:00| 癒されるゲームBGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする