2014年03月30日

モーニング娘。’14 『時空を超え 宇宙を超え』(Morning Musume。’14[Beyond the time and space]) (MV)



2014年4月16日発売の56th両A面シングルから『時空を超え 宇宙を超え』のミュージックビデオ

モーニング娘。'14の新曲をはじめて聴くときはいつだってワクワクしますね。なんか凄いサビがあるかと思ったら、期待はずれの感もあるけど・・・。これはこれで、久々にCGが使われていて、金もかかっていると思います。今のモー娘。メンバーで一番のお気に入りは石田です^^
posted by 癒し系J-POP音楽 at 06:08| モーニング娘。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

森 恵 / 路上の鳥



サウンドプロデューサーに同郷(広島県福山市)の大先輩 寺岡呼人を迎えた意欲作。

WOMANのカバーから、森 恵という人物を知ったのですが、この歌声魅力的ですね。胸を締め付けるような歌い方なんだけど、ハートに響くという感じです。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 20:00| 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

森恵「Woman "Wの悲劇"より (薬師丸ひろ子)」



薬師丸ひろ子の「Woman"Wの悲劇"より」。ギターひきがかりで歌も上手ですね。さすがプロという感じです。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 18:40| 癒されるJPOPカバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歌ってみた WOMAN"Wの悲劇"より / 薬師丸ひろ子



歌ってみたWOMAN"Wの悲劇"より。歌っているのは、アマチュアなんですが、この歌が好きなもので。男性が歌うのは珍しいので取り上げてみました。



アダム・ルナはよくわからないけど。プロで活躍している人ですかね?
posted by 癒し系J-POP音楽 at 18:35| アマチュアカバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

May J. / 『元気を出して』Music Video(カヴァーAL『Heartful Song Covers』[3.26 Release] より)



『元気を出して』のカバーなのですが、竹内まりやのバージョンじゃなくて、薬師丸ひろ子のほうが好きなんですよね。まぁ声質が竹内まりやそのものなので、本人が歌っているみたいですねw

簡易なメッセージが心に染み入る癒しの名曲ですな^^
posted by 癒し系J-POP音楽 at 18:37| 癒されるJPOPカバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

虚空(高画質版) koku (High Quality)



尺八の音は日本人には左脳である言語脳で処理されると聞いたことがあります。限りなく言語に近い尺八の音色は、日本人の集合的無意識にアクセスするのに最適かもしれないですね。確かに尺八は語りかけてくる何かがあるのを感じます。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 09:08| 和楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする