2014年04月27日

MISIAのYoutube公式チャンネルPV

MISIAのYoutube公式チャンネルにフル公式PVが沢山あるので紹介します。安定した声量と歌のうまさが光っていますね^^MISIA(ミーシャ、1978年7月7日 )。例によってショートPVは省いています。詰め込みすぎたので相当重くなっているのでご了承を・・・。



























続きを読む
posted by 癒し系J-POP音楽 at 00:43| スピッツ/MISIA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

宇多田ヒカル - Deep River



宇多田ヒカルの公式チャンネルにいつの間にかDeep Riverが追加されていましたね。ユーザー名がutadahikaruではなくて、偽者っぽいhikkiになっているのは、Youtubeサービスが開始されてから即効でこの有名人IDが取られてしまったからでしょうな。


宇多田ヒカルも当初utadahikaruのIDが使えないので偽者っぽいhikkiなんてIDで公式チャンネルを運営するものだから、宇多田ヒカルの公式動画を全て削除されてしまった事もあったし・・・。Youtubeは、一般人が有名人の名前のIDを取るのを何とかして欲しいですな。ちなみに、utadahikaruのユーザーは5年前から活動していない。何のために取ったのだか・・・。

posted by 癒し系J-POP音楽 at 05:19| 宇多田ヒカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

アンジェラ・アキ 『手紙〜拝啓 十五の君へ〜』



ビックリしたんですが、アンジェラ・アキって父親が日本人で母親がイタリア系アメリカ人のハーフ。ということは知っていたんですが、父親は、イーオン社長・安藝清。その娘。なんというかアンジェラ・アキって、漫画みたいな激動の人物ですね。運というのは数量があって、無限じゃないから、いつか尽きる。シンガーソングライターってたいていがそうですが、長年活動できる人たちは皆無です。

2014年秋にアメリカの音楽大学に留学すること、それに伴い日本での活動を無期限に停止することを発表。大成功しているのにもったいないと誰しも思うんですが、引退したことの背景にも、本人の恵まれすぎる境遇が影響しているのだろうと、運が尽きたか、運を使えない何事かが発生したか・・・。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 23:02| 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MISIA - つつみ込むように...



MISIA 1st Single「つつみ込むように」。ファーストシングルからインパクトありまくりでしたよねMISIA。改めて見ると、こんなに白黒のプロモーションPVだったのか?と思います。できれば日本人を使って欲しかった。PVで白人や黒人を使うのってコンプレックスなんじゃないかと。外国人から見たら日本人が歌っているのに何で日本人を出さないの?と思うでしょうね。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 04:42| 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

東京プリンとたいせつな仲間たち / 「明日笑っていられるように」Music Video



デビューから13年の月日が流れた東京プリンの彼らに残酷な現実が突きつけら-れる。
メンバー、牧野隆志に通告された病・・・「肺線がんステージ4」。
牧野氏は余命数年と言われた中、最期の最期までその病と懸命に闘った。
家族を守るという使命感に駆られる一方で、死の恐怖に怯えながら。

そしてこの心情こそ、アーティストとして世に問うべきメッセージではないかと気が付か-される。
今を生きる人たちが、誠実に実行しなければならない心構え。
これをなんとかして、世の人々に伝えたい。

その想いに賛同した仲間のアーティストたちが集い、「明日笑っていられるように」とい-う、事実上「東京プリン」最後の作品が完成した。


持田かおりや浜崎あゆみ、misonoらが出演しています。エイベックスオールキャストの競演という感じです。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 22:30| 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉田由利子 Lirica







吉田由利子がイタリア古典歌曲等をアレンジし、優しいソプラノで歌っているとのこと。映像が癒されますな^^

ピアニスト・声楽家 吉田由利子
武蔵野音楽大学声楽科を卒業後、単身渡欧し3年間イタリアのミラノでソプラノ声楽を磨いた。公式チャンネルを立ち上げて作品を公開しています。



このクリスタルの輝きはとても惹きつけられるものがあります。その昔TBSのオープニングのガラス棒にひきつけられたのと似たような魂の記憶というかなんというか、やはり人間は綺麗なものに接していないと心が荒んでくるものなんでしょうな。人生の息継ぎみたいな感じの映像に感謝です。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 20:13| 癒される歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする