2014年05月31日

椎名林檎 - 青春の瞬き



他アーティストへ提供して来た楽曲を新たにセルフカバーしたアルバム『逆輸入 〜港湾局〜』が5月22日にリリースされました。このアルバムには、広末涼子、と-もさかりえ、TOKIO、PUFFY、栗山千明、SMAP、真木よう子、野田秀樹へ提供した楽曲などが収録されています。他アーティストへの楽曲の提供ってシンガーソングライターにとって長く続けるための生命線ともいえるものですね。自分だけで完結しているシンガーソングライターたちは何故か途中で活動が休止してしまう傾向があります。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 01:53| 椎名林檎/川島和子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

長谷川きよし - 「別れのサンバ」



ひか・・・いや間違えた長谷川きよしの「別れのサンバ」です。なんというか、寺尾あきらのルビーの指輪みたいな曲ですな。ムーディーな感じでなかなかGOOD。この曲をバックに夕闇でブランデーを飲みながら世の無常を考えてみたいですな。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 00:58| 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

SOLIDEMO / 碧い瞳のエリス(安全地帯 Cover)



VOCAL:
渡部俊英(SHUNEI WATANABE)、佐々木和也(KAZUYA SASAKI)、木全寛幸 (HIROYUKI KIMATA)

この曲好きなので、こういう形でリニューアルされるのは歓迎ですな。東南アジアっぽい服装が気になるけど。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 02:22| 癒されるJPOPカバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

矢野顕子のYoutube公式PV

矢野顕子のYoutube公式動画って、ビクターエンターテインメント内にあるんだけど、公式チャンネルを作ってまとめりゃいいのにと思うんですよね。まだ数が少ないというのもあるんでしょうが。そんなに数はなかったので今後に期待ですね。



世界各国の伊勢丹スタッフダンサー約500名が踊る伊勢丹オフィシャルソング。





posted by 癒し系J-POP音楽 at 02:15| 坂本龍一/矢野顕子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

SOLIDEMO / 桜色舞うころ(中島美嘉 Cover)



VOCAL:
手島章斗(AKITO TESHIMA)、向山毅(TAKESHI MUKAIYAMA)

2人のイケメンが桜色舞うころ(中島美嘉)をカバーしています。フル公式で公開してくれるのはありがたいですな。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 08:51| 癒されるJPOPカバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京女子流 / 16th Single「十字架 〜映画「学校の怪談 -呪いの言霊-」Ver.〜」MV+SPOT



15年ぶりに復活の人気ホラーシリーズ「頑固であったがこれはいい鼻血」。。。いや間違えた。「学校であった怖い話」はゲームで、これは映画「学校の怪談」-最新作の主題歌です。て最後の部分が微妙に削られているのが残念ですね。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 08:47| 癒されるアイドルの曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする