2014年08月27日

AAA / 「さよならの前に」Music Video




その恋が終わるとき... 後悔や葛藤をこえて、たいせつな人に伝えたいメッセージ。AAA(トリプルエー)2014.9.17リリース。


なんか急速に寒くなって、もう秋なんだなぁと。物悲しい季節なんだけど、秋が個人的に一番しっくりきますね。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 18:22| AAA/井上陽水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【公式】西田あい「月見草」PV(フルサイズ)



うほっ!これはいい演歌。演歌でええんかい。ええよw
姶良市出身なのね。愛らしいわ。

出身地 鹿児島県姶良市(あいらし)
生年月日 1988年7月14日
posted by 癒し系J-POP音楽 at 07:35| 癒しの効果がある演歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

初音ミクアレンジ「般若心経ロック」



般若心経は8割がたいえるんですがね。こういうので覚えるのも手ですな。なんというか、大乗仏教の空の思想って、仏陀が存在していた当時の思想とは異なるんですが、両者に共通しているのは、この世が実体が存在しないから、それに心を囚われずに、執着を絶てということなんでしょうね。今の新興宗教系の仏教は煩悩だらけだけど・・・・。

posted by 癒し系J-POP音楽 at 17:38| 初音ミク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

[ カナダからの手紙 ] cover by kurara&sevenpapa.




作詞:橋本淳 作曲:平尾昌晃 元唄:平尾昌晃 畑中葉子

ラブレターフロームカナダ
もしもあなたが一緒に居たら
どんなに楽しい旅でしょう
ラブレターフロームカナダ
色づく街を歩いていると
涙がほほにこぼれてきます
あなたの声を想い出して
カナダの夕陽見つめています
息が止まるようなくちづけを
どうぞ私に投げて下さい
ラブレターフロームカナダ
あなたの居ないひとり旅です

ラブレターフロームカナダ
あなたの愛を確かめたくて
わがままばかり云いました
ラブレターフロームカナダ
二人の恋が真実ならば
離れていても淋しくないと
二人の夜を想い出して
街の灯りを見つめています
息が止まるようなくちづけを
どうぞ私に投げて下さい
ラブレターフロームカナダ
あなたの居ないひとり旅です

息が止まるようなくちづけを
どうぞ私に投げて下さい
ラブレターフロームカナダ
あなたの居ないひとり旅です

この曲大好きなもんで、紹介します。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 18:29| アマチュアカバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「夜明けのブルース」 五木ひろし 【公式PV】



ややばい・・・落ちていく落ちていく演歌の海に。。。あああああああああ誰か助けてくれ!!

関連動画「「夜明けのブルース」 五木ひろし 【公式PV】」思わずクリック。あああああああ!

ディープな演歌の世界にどうやら閉じ込められたようだ・・・。どうしよう。演歌なんか演歌なんか。

・・・・・・。

うほっ!
posted by 癒し系J-POP音楽 at 18:03| 癒しの効果がある演歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[フル]大沢桃子「イギリス海岸」



やべ歳食った。演歌にやられたわ。つーか、大沢桃子ちゃんかわいいわ^^
「イギリス海岸」という演歌とは全く関係ない題名が素敵。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 17:55| 癒しの効果がある演歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする