2014年12月31日

第56回(2014)日本レコード大賞受賞曲データ

またEXILEですか。エイベックスの力が強いんでしょうね。最優秀新人賞を受賞した西内まりやもエイベックスだし。やはりどこでCDを出すかでアーティストの将来が大きく決まってしまうのが音楽の世界なんでしょうな。

日本レコード大賞


三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE「R.Y.U.S.E.I.」
最優秀歌唱賞
EXILE ATSUSHI




最優秀新人賞
西内まりや

続きを読む
posted by 癒し系J-POP音楽 at 19:19| レコード大賞受賞曲リストデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第55回(2013)日本レコード大賞受賞曲データ

日本レコード大賞に思い入れがあるわけではないけど、まあ恒例なのでやっておきますか。ちなみに今年のも勢いでやっちゃいます。これ忘れると1年中忘れていそうなので(笑)。アイドル部門で秋元色が薄れているようですね。新人はハロプロのJuice=Juiceが新人賞を受賞しました。ただあまり知名度がないので最優秀新人賞を逃しました。新人賞が複数と言うよりも1人だけと言う形式のほうが分かりやすいんだけど・・・。明暗はっきりしたほうがいい。きゃりーぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん」なんて優秀作品賞か?と思わず「?」でしたし。

出演者 安住紳一郎(TBSアナウンサー)
上戸彩ほか


日本レコード大賞

EXILE / EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜

最優秀歌唱賞
大月みやこ

最優秀新人賞
新里宏太




続きを読む
posted by 癒し系J-POP音楽 at 18:59| レコード大賞受賞曲リストデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

『ネコヤナギ MV』【ツヅリ・ヅクリ】



ツヅリ・ヅクリの初となるMV『ネコヤナギ』。ツヅリ・ヅクリって名前すんごい覚えずらいんだけど・・・。公式フルPVを多数公開しているので、そのうちにカテゴリを作りましょうかね。声が裏返っても安定感がある歌い方が好き。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 08:00| 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

森恵 / 涙そうそう / ギター弾語り(Cover)



この曲って誰が歌っても沖縄の方言がかかったように聞えてくるのが不思議なんですよね。ボーカルに安定感があり、胸に響いてくると言うよりも頭に響いてくるような声。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 20:00| 癒されるJPOPカバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

中島卓偉 『3号線』 (PV)



中島卓偉 2011年11月2日発売 ニューシングル 「3号線」PVうほっ。2006年より等身大の楽曲を発信する為、アーティスト名を本名である中島卓偉に改名-したアーティスト。写真が癒されますな。

posted by 癒し系J-POP音楽 at 18:37| 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森恵 / WOMAN / ギター弾語り(Cover)



森恵 / WOMAN / ギター弾語り(Cover)って以前とりあげたんだけど、別バージョンですね。こっちのほうが完成度高いので再度取り上げます。なんなんでしょうか・・・この魂に響いてくるような彼女の言霊の強力さは。素晴らしいです。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 05:14| 癒されるJPOPカバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする