2015年02月13日

森山直太朗のYoutube公式PV集

というわけで、森山直太朗のYoutube公式PV集です。1976年4月23日生まれ、母はフォークシンガーの森山良子。実父は元歌手のジェームス滝。義兄におぎやはぎの小木博明。2003年、NHK・『第54回NHK紅白歌合戦』に『さくら (独唱)』で初出場。ん?もう10年以上経つのか。世の中の流れは速いですね。



















続きを読む
posted by 癒し系J-POP音楽 at 12:09| 森山直太朗/ 藤澤ノリマサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

藤澤ノリマサ「Domani 〜明日をつかまえて〜」



船越英一郎主演の大人気ドラマ、「その男、副署長」の主題歌。
ヘンデルが作曲したオペラ、リナルドよりサラブライトマンやヘイリーウェステンラらも歌った有名なアリア
私を泣かせてください」(ラシャ・キオ・ピアンガ)をモチーフにしたポップオペラ。


3年も前からアップされていたんですね。気づくの遅すぎた。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 20:00| 森山直太朗/ 藤澤ノリマサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

藤澤ノリマサ「Tu〜もう君にしか」FULL



「Tu〜もう君にしか」は2009年にイタリアの作曲家ダヴィデが来日した際に藤澤と-共作した作品。この楽曲は歌い上げることはなく、ささやくように歌われており、藤澤ノ-リマサにとって新境地開拓といえる作品。


ソフトなタッチで癒される曲ですね。動画の冒頭と後ろにプロモーション動画が付いているんだけど、いらないですね。

posted by 癒し系J-POP音楽 at 22:00| 森山直太朗/ 藤澤ノリマサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

藤澤ノリマサ「君に逢いたい」



ふわ ふうわ
やべー!音・・・高いww
なぜー
がぎりぎり出せるくらいであと、全く高い部分でない><。
なーぜーー>Д<w


Yoko Yamazaki
とってもドラマチックに歌われていて、つい最後まで聞き入ってし-まいます。
オペラを日本語でもっと身近に聴きたいとずっと思っていました。
ポップスなので、若い人たちがオペラに興味を持ってもらえるきっ-かけにもなってくれると嬉しい。


「ポップス」と「オペラ」を融合した「ポップオペラ」という代名詞にふさわしい曲ですな。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 07:58| 森山直太朗/ 藤澤ノリマサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤澤ノリマサ「VINCERO」



― 愛こそすべてを奇跡へと導いてく ―あなたは、出会ってしまった魅惑のヴォーカリスト

ふわ ふうわ
藤澤ノリマサに文句言う人いるけどそれはただたんにさぁ・・・格-好良くて歌が上手いから羨ましくて嫉妬してるだけでしょう?w


お前はもう出会っている。って北斗の拳かよ!みたいなw
posted by 癒し系J-POP音楽 at 07:55| 森山直太朗/ 藤澤ノリマサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤澤ノリマサ「Prayer」



kojiro2911
クラシックは苦手でした。
でもこの歌を聴いていたら涙が出てしまいました。
心を振るわせる素敵な声と迫力に感動!

138kamon
この人は素晴らしいと思う。AKBの肩持つわけじゃないけど、A-KBはAKBで素晴らしいと思うよ。

IWAMICHI1 1 か月前
なんと美しく力強い歌声でしょう。
一度聞いただけですっかり魅了されました。 品格もありますね。
ますますご活躍くださいね!
返信 ・

megumi amatuka
薄っぺらいアイドルは、腐るほどいます。AKB48なんて、その-筆頭。
そんな連中が音楽を貧しくしています。
また、彼の曲は「それっぽく」で歌える程、簡単な曲では無いと思-います。


聞いた事のあるクラシックを歌っているので、直ぐ耳になじむんですよね。馴染む馴染むぞぉー!って、こまどり姉妹かよ!みたいな。DIoじゃなくっ誰それ?
posted by 癒し系J-POP音楽 at 07:53| 森山直太朗/ 藤澤ノリマサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする