2015年08月04日

和楽器バンド / 「暁ノ糸」MUSIC VIDEO/Wagakki Band"Akatsukino Ito"




8ヶ月振りとなる新作ミュージックビデオ-「暁ノ糸」2015/07/31 に公開。映像美が凄いですな。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 19:00| 和楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

パッヘルベルのカノン 三味線&リズム クラシック 作業用BGM shamisen kanon



自分で鍵盤を弾いたデータで自分でサンプリングした三味線の音を使い制作しました。とのこと。クラシックを三味線でかなでると何故か沖縄のテイストになりますな。なんというか南国リゾートという感じで、まったり出来そう。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 08:34| 和楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

虚空(高画質版) koku (High Quality)



尺八の音は日本人には左脳である言語脳で処理されると聞いたことがあります。限りなく言語に近い尺八の音色は、日本人の集合的無意識にアクセスするのに最適かもしれないですね。確かに尺八は語りかけてくる何かがあるのを感じます。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 09:08| 和楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

和楽器バンドのYoutube公式PV




和太鼓、箏、尺八、三味線といった和楽器とロックバンドを融合させた新感覚和奏ロックサウンドでボカロ曲をカバー。
和楽器を使うその心意気やよし。どんどんこういうバンド出てきて欲しいですな。和楽器バンド って言うんですな。そのままやんけw 歌い方も演歌のこぶし入ってます。











続きを読む
posted by 癒し系J-POP音楽 at 10:37| 和楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

和楽器で創聖のアクエリオン koto music






すごい!素敵です

yuri839 2 年前 8



エキゾチックに聞こえる。かっこいいです。

kosakad 2 年前 3



やべぇ、惚れたwwwwwwww

SAYJA0118DER 1 か月前





すごい和む!!

tebmip 2 か月前





あれ?、琴ってこんな凄い楽器だったっけ・・・

marusamuna 5 か月前





譜面がほしい・・・

rimi0221 7 か月前





いいとおもう(´・ω・`)はあと))

jjlove0126 8 か月前





@ashiwaraouji

演奏者が本当に好きな曲をひくのが楽器にとって一番の幸せですよ

アニメの曲と毛嫌いせずに一緒に素晴らしい音色を楽しみましょう

mknsn 9 か月前





グレートムタが出てきそうだw

でも・・・・イイ!

KASA123123KASA 10 か月前





流派は何ですか?



yumeha316 11 か月前





I loved EVERY SECOND of this! It was amazing. Is this all koto? And, just one koto, or several koto?

Beautiful.

MichiNoSainou 1年前




透き通るような音色ですな。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 21:00| Comment(0) | 和楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和楽器による戦場のメリークリスマス





じいちゃんが言ってた。ずっと戦場で仲間を助けれなかった。すま-ん。すまん。ってずっと。ないたじいちゃんを見て俺も泣いた

Eclipse0914 1年前 155



結婚式の和装の入場曲に使わせて頂きました。 最高です

tic408 1年前 26



幼い頃、祖母に「世間様に迷惑をかけないように」と言われ、意味-が解らず反発していた。

世間様を英訳するのは難しい…。

他人に迷惑をかけないように?

自分よりも、隣人を思いやる日本人のDNAが受け継がれるといい-な。

和楽器の響きが心地良いのもDNA?w

もうひとつ、祖母の口癖で「いざ、鎌倉」が有りますw

TheNimun 1日前





和風な音楽が好きです

そして坂本龍一さん、戦場のメリークリスマス大好きです

良いですね。



yukineko2056 2 週間前 6



日本人にしかできないことがある。日本人だからこそできることが-ある。

今がどんなに苦しくても、耐えていけば必ず道は開ける。先人の方-々は耐えてきた。

今の私たちにもきっとできると信じている。日本は必ず復興する。-

10048728 3 週間前 2








うーん美しい。和楽器ってもっともっと見直すべきだと思うんですよね。

癒し的にも興味深い音色です。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 20:55| Comment(0) | 和楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする