2014年12月15日

宇多田ヒカル「ぼくはくま」(振付&演出:WARNER)



「みんなのうた」で放送された宇多田ヒカル「ぼくはくま」。一瞬宇多田ヒカルの声と違うんじゃないかと思ったんだけど、こういう歌い方もできるんですね。のほほんとして「みんなのうた」っぽくていいですな。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 22:19| 宇多田ヒカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

宇多田ヒカル Utada Hikaru「Beautiful World」 Directed by Tsurumaki Kazuya



アルバムプロモーションで、様々な分野のクリエイターが宇多田ヒカル、-もしくは彼女の楽曲をテーマに独自に表現した作品を寄せているうほ! 多分オリジナルシーンもありそう。エヴァの新作映画はかなりついていけなくなりましたが・・・・。あのテンションで風の谷のナウシカ2やられたら、トラウマになりそう。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 04:56| 宇多田ヒカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

Utada - Passion/Sanctuary (Live Ver.)



"Utada"としての初の全米ライヴハウス-・ツアー「Utada "In The Flesh" 2010 Tour」より。ゲームソフト『KINGDOM HEARTS II』テーマソング)です。KINGDOM HEARTSはアメリカでも大人気ですからね。反響も大きいですね。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 12:27| 宇多田ヒカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

宇多田ヒカル - Goodbye Happiness (Live Ver.)



2010年12月に開催されたコンサート"WILD LIFE"から。最近宇多田ヒカルの活動が抑え目になっているのが心配。シンガーソングライターって、突然活動が休止するパターン多いんですよね・・・。やはり、ユーミンのように楽曲の提供を積極的に行って、徳(運)を蓄積するしかない気がするんですがね。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 14:53| 宇多田ヒカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

宇多田ヒカル - Deep River



宇多田ヒカルの公式チャンネルにいつの間にかDeep Riverが追加されていましたね。ユーザー名がutadahikaruではなくて、偽者っぽいhikkiになっているのは、Youtubeサービスが開始されてから即効でこの有名人IDが取られてしまったからでしょうな。


宇多田ヒカルも当初utadahikaruのIDが使えないので偽者っぽいhikkiなんてIDで公式チャンネルを運営するものだから、宇多田ヒカルの公式動画を全て削除されてしまった事もあったし・・・。Youtubeは、一般人が有名人の名前のIDを取るのを何とかして欲しいですな。ちなみに、utadahikaruのユーザーは5年前から活動していない。何のために取ったのだか・・・。

posted by 癒し系J-POP音楽 at 05:19| 宇多田ヒカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

Utada - Easy Breezy



このPVの宇多田ヒカルは美人ですなぁ。サビの部分が秀逸で、聞いているうちに頭の中でリフレインしてくる。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 08:24| 宇多田ヒカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする