2014年12月25日

Superfly『愛をからだに吹き込んで』



テレビ朝日系木曜ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」主題歌。ノリがいい曲ですね。聴けば聴くほどなじんでくる感じがスルメのよう。
Superflyってフル公式公開してくれるのでなかなか太っ腹ですね。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 15:06| Superfly/JUJU/HY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

Superfly - Starting Over



mayuchii06
涙が…。志帆さんありがとう。志帆さんの歌声にいつも元気もらっ-てます。

Ratta Hondara
志帆ちゃん、すごすぎ。
久しぶりに心が揺さぶられた。


海外のコメントが多いですね。外国人に受けるメロディーなんでしょうな。途中コメントがはさんであるんだけど、メロディーオンリーバージョンを作って欲しかった。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 05:49| Superfly/JUJU/HY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

Superfly - Rollin' Days



w1126aaa
確かにsuperflyは最高だし今の日本の音楽業界はいろいろ-とおかしいけど、
だからといってアイドルやらk-popやらと比べるのはどうかと-思う。
というかかっこ悪いから辞めて欲しい。


中村 寿光
毎日のように観てるけど、毎日元気を貰える。
楽しさが全面的に出てますよね!こんな笑顔を見たらかってに元気-が出ちゃう
明日も見ますw


この動画はハイビジョン画質を選択できますね。Youtubeの工具マークをクリックすれば画質を選択できます。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 04:06| Superfly/JUJU/HY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Superfly - Alright!!




ki1ki1204com
↓じゃあAKBの事務所に解散しろって電話してみろよ

dokkann hanabi

今の日本の音楽界は、
どこを向いてもAKB。
こういう実力がある歌手の方たちに、
先頭きって、活躍してほしい。
AKB、毎日、ウザイんだよ。
いい加減、解散しろ。(メ-_-)凸


レコード大賞を2年連続受賞したあたりから、上のようなことちと感じているんだけどね。プロとアマチュアの境界線が希薄になっているのは、昔からなんでしょうが・・・。秋元には思うとこあるわけで。ドリームキャストとか、オニャンコもそうだったけど、彼は業界を荒らしに荒らしまくって、その後を無人の荒野に変えてしまった歴史があるわけで、アイドル文化だけはそんなことが無いようにと願っているんですがね。

恋愛スキャンダルを起こした指原がAKB総選挙で1位とか。1位の理由は中国人が大量投票したとか・・・。人気投票のために、億単位の金を出してCDを買う中国人というのもなぁ。指原はアンチが多く、スキャンダルもある、大手プロダクション一押しのタレントなので、箔を付ける為の、話題つくりなんじゃねえのと大勢思っているわけで・・・。この手の演出が仕事だった放送作家出身の秋元康はどうも匂う。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 04:02| Superfly/JUJU/HY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Superfly - タマシイレボリューション



高音がビンビン脳内に響いてくるわ。この曲はかなりかっこいい。できるならもうちょっと画質をあげてほしいんだけど。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 03:52| Superfly/JUJU/HY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

Superfly - Bi-Li-Li Emotion (ビリリエモーション)




佳汰 櫻樹
キーが上がったあたりからサザンっぽくてなんか好き!
Superflyのこういう盛り上がる曲が一番好きだな〜


サザンっぽい曲ですわ確かに。歌詞のつけ方も。サザンだと歌詞が聞き取れない場面が多々なんだけど、Superflyの場合歌詞が聞き取れるのがいいですな。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 20:00| Superfly/JUJU/HY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする