2013年01月05日

個人的なJ-POP2012年度音楽TOP20ランキング

唐突ですが、個人的な好きな音楽ランキングTOP20を公開します。もっと取り上げたいんだけど、Youtubeを大量にアップすると、重すぎて開かない危険性があるので辞めて置きます。公開したはいいけど開かずの間では、オカルト話にしかなりませんからね(笑)。なお、時間軸というか、シングル発売年度は無視で(笑)。現状の個人的なランキングです^^




20位:さよならポニーテール 『ナタリー』」
癒し系の大型新人ですよね。 80年代アニメを意識したPVも必見。


19位:BABYMETAL - ド・キ・ド・キ☆モーニング
ヘビメタとアイドルの合体いいね。アイドルの軟い歌声と重低音って合うんですよ。


18位:中島美嘉 『雪の華』
やっぱ癒されるわ〜


17位:BABYMETAL - いいね!
この曲はいいね。それにしてもアイドル多い。やっぱ偏ってるわw というか、純粋に名曲なわけで・・・。アイドルというのは音楽業界で市場規模がでかいわけですよ。しかも、ジャンル分けが曖昧。日本の音楽の中で、音楽の実験が最も許されている業界なわけで、実はアイドルこそJ-POPで、一番ホットな音楽分野と言えるわけです。とにかく、ごちゃ混ぜ感が凄い(笑)。ヘビメタ+邦楽とか、演歌とか。古今東西の音楽がミックスされているわけです。アイドルだと思って食わず嫌いしたらもったいない話ですよ。


16位:坂本真綾 奇跡の海
言霊に癒されますな〜


15位: モーニング娘。『Only you』
これ凄い名曲だと思うんですよね。何で評価されないのか・・・。


14位:Kalafina 『storia』
音楽がつむぎだす神話に圧倒されますな。


13位:夏川りみ−涙そうそう
沖縄行きたくなる曲ですね。


12位:B'z HOME
なんというか、粘着度の高い空気が人間の情念を蒸発させるかのよう。


11位:【初音ミク】さよならぼくたちのてれびきょく
何気に名曲なんですよね。好きな曲です。


続きを読む
posted by 癒し系J-POP音楽 at 22:32| 個人的ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする