2014年08月05日

眠れるリラクゼーションサウンド 1/fのゆらぎ 睡眠・作業用 5hour



ウトウトとした時に脳が発するシータ波の周波数のゆらぎリズムとリラックスした時に発する-α波の周波数をランダムでゆっくりと速度を変えながら発生してます。とのこと。5時間連続再生は手間がかからず嬉しいですね。睡眠じゃなくても、マッサージサロンのBGMに使うとか、そっち系の店で重宝しそう。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 16:06| 睡眠用音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

めちゃくちゃ眠くなる曲、癒しの曲、ヒーリングミュージック 



動画は宇宙科学-研究所の近くの淵野辺公園。子供たちが遊ぶ姿を0.5のワイコンで撮影しています。ス-タジオアルオプレゼンツうさぎオーケストラがお届けする眠くなる曲、眠れる曲、癒しの-曲、ヒーリングミュージックです。
眠くなる曲を作っていて睡眠導入障害が改善したとの報告もあります。
楽しかった旅行帰りに聞くと疲れが取れる曲。


Youtube見ると、眠れないというコメントが多いですね。でも、短期睡眠とか、疲れを取るのには向きそうです。
体が癒される感じ。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 21:00| 睡眠用音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

【睡眠用BGM】 α波 癒しのクラシック名曲メドレー



音色はウーリッツァーです。
(音色違いの他の動画もあります。)

1.パッヘルベル「カノン」
Pachelbel - Canon in D Major
最初は遅すぎてメロディーを入れています。
原曲通りすると放送事故かと思われるくらい遅いので・・・

2.バッハ「主よ人の望みの喜びよ」
J.S.Bach - Jesu, Joy of Man's Desiring

3.バッハ「G線上のアリア」
J.S.Bach - Air on G string

4.ホルスト「木星」の一部
(他の曲はある程度原曲に忠実ですが、この曲のみアレンジ色が強いです。)
Holst - Jupiter


クラシックの名曲が心地いい眠りにいざなってくれます。轟音とかの睡眠系音楽よりもこっちの方が私には向いている気が。ポジティブ誘導はいい夢みさせてくれそうなので。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 18:26| 睡眠用音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

【癒し系】自然音 胎内で聴こえる音



genki2012011
1歳の息子はこの胎内音を聴かせたら毎回寝てくれます('∀`)-


yoshi yama
皆さんがうらやましい・・・
自分には何度も試したけど特に何も・・・

simasima423
ぎゃん泣きで困ってたけど、1ヶ月の子供が5分もかからずに寝て-しまった...ビックリします。




体内の音楽なんですが、赤ん坊に硬貨があるそうです。

posted by 癒し系J-POP音楽 at 10:35| 睡眠用音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

大人が眠るための魔法の音



naripenn123
最近眠れなかったんで、聞いてたら、いつの間にか寝ていました。 ねれないときは即使います。


長由 寺平
眠れない人に教えて上げて下さい。 あと、眠たくなるので集中したいときには鳴らさないで下さい。


やばい・・・これ凄い眠くなるわ。zzzz
posted by 癒し系J-POP音楽 at 17:53| 睡眠用音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

熟睡できる癒しの睡眠音楽(ヘミシンクCD)



聴いているうちに眠たくなーる・・・。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 23:54| Comment(0) | 睡眠用音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする