2017年08月20日

ルナ・レガーロ 〜月からの贈り物〜/城 南海(きずきみなみ)



元ちとせっぽい歌い方。奄美方面の印象が深いと思ったら、ドンピシャ。鹿児島県奄美大島生まれとのこと。2014年以来、テレビ東京系の番組であるTHEカラオケ★バトルに出場し、初の10回優勝を成し遂げた実力者。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 23:18| 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

【フル】RADWIMPS/スパークル(映画『君の名は。』主題歌)cover by 宇野悠人



2000万近いアクセスの動画。今日初めて君の名は。を新宿の映画で観てきましたわ。

何故2人に恋愛感情が芽生えたとか、現象の意味にパーソナリティーがないというか、2人が入れ替わる現象を動かしている大本の存在が意味不明とか、ラストでみんなが助かるいきさつが、いまいちよくわからなかったんだけど・・・。主題歌から、2人が同じ霊界のグループソウルから分離して生まれてきて、前世での2人との関係がそのまま、突然男女入れ替わり展開する。そして出会い。紆余曲折を経て、男女のどちらかが身を犠牲にしてもう1人のために死に、後にもう1人も死んで、それと同時に、死後の世界で欠けている男女の部分を補った2人が融合し、1つの偉大な魂になるとか妄想したんだけどね。全然違っていたわw

UFOとか未来人とか、神とかが登場しないのが不条理なストーリーにリアリティーをもたらしているんでしょう。まぁ、普通に面白かったですわ。映像がジブリ作品と同様の王道を行っていますねこれ。映画の大画面でも細部の粗が気にならないアニメなんて久しぶりですわ。

posted by 癒し系J-POP音楽 at 18:23| 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

森口博子/宇宙の彼方で (「機動戦士ガンダム THE ORIGIN W 運命の前夜」主題歌)



Zガンダムから30年あまり、F91も彼女でしたよね。

THE ORIGIN Wの主題歌を歌う資格が彼女にはあると思いますよ。歌が格段にうまくなっていますしね。リリース前にフル公開は素晴らしいです。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 18:07| 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

星野 源 - Snow Men



資生堂 マキアージュWEBムービー「Snow Beauty」主題歌。まったりした感じがなかなかGOOD。初めて聞いたけど、この馴染みの良さはいいスルメの証拠。スルメのように聞けば聞くほど味が染みてくるような音楽ですな。



二階堂ふみが真夏の雪女に!星野源とW主演でラブストーリー「Snow Beauty」
posted by 癒し系J-POP音楽 at 19:00| 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

wacci 『東京MV(新生活を歩み始めるあなたへver)』



TBS系 月曜ミステリーシアター『隠蔽捜査』主題歌。wacci 「東京」。ボーカルが、onepieceのコラソンの声優山寺宏一に似ていますな。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 08:50| 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

鬼束ちひろ - 月光



なんか聞き始めたら金縛りになったかのように聞き入ったわ。深層意識から癒してくれる音楽ですね。一定音域で反響し続ける言霊が魅力ですわ。仲間由紀恵・阿部寛 主演によるテレビ朝日の大ヒットドラマ「TRICK」初回シリーズの主題歌。

posted by 癒し系J-POP音楽 at 01:21| 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする