2015年07月16日

絢香 Ayaka - "幻想曲" 音楽で遊んでみた (Studio Session LIVE)




歌いかたに特徴がある絢香。何度も聞いて、味わうタイプではなくたまに聴くというアーティストだと思っています。彼女のように、高音ギンギンの言霊ソングって、何度も聴いていると疲れるし、たまに聴くから感動するものなんですよね。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 20:27| 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

古川本舗 "スカート" (Official Music Video)





古川本舗『SKIRT』
より「スカート」のMV。イラストPVがなんというか曲とマッチしていますね。古川本舗。注目のアーティストですね。カテゴリに収納して紹介したほうがよさそうです。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 20:22| 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

中島卓偉『どんなことがあっても』(TAKUI NAKAJIMA[No Matter What Happens])(MV)



歌詞を聞きたくなる歌というのも珍しい。モチベーションがあがるような曲ですな。どんなことがあっても消してあきらめなければ、橋下氏も大阪都構想を実現できていたと思いますよ。あと一歩というところで、何度も挑戦できる状態で夢をあきらめてしまうのは非常にもったいないと思います。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 03:38| 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

ゲスの極み乙女。 - 私以外私じゃないの



コカコーラのCM曲なんだけど、この曲が私の中で最近の大ヒット。耳からついて離れないですわ。サビの部分に鳥肌が立つ曲なんて久しぶりです。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 03:43| 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

佐野元春 【君が気高い孤独なら】(Full Version)




佐野元春というのも不思議な人で、30年以上も芸風というか音楽スタイルを変えずに現役バリバリですよね。見た目もそんなに変わってない感じ。59歳の還暦前には見えんよ・・・。佐野元春とか、由美かおるみたいに年をとらない人って、世の中にいるんですよね。ジョジョの奇妙な冒険の作者も有名ですな。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 22:22| 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

イツエ / 海へ還る




その昔マリンスノーの伝説と言うアニメがあって、そのアニメの主題歌が鴉鷺(アロ)の海へ還るなんですが、海へ還るを検索したら、全く別のアーティストなんですが、この曲をみつけました。なかなかの発見。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 21:52| 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする