2014年03月22日

【立体音響】浄罪用音楽【ホロフォニクス】



浄罪用音楽なんて意味深なネーミング惹かれるわぁ〜。ホロフォニクスは脅威の立体音響技術なので、ヘッドフォン推奨。これを聴いていると、罪も洗われる感じですな。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 10:26| ホロフォニクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

【癒し系】自然音 せせらぎ



MakkiKobe1
MeditationForestさんの動画は、いつも仕事場の-BGMとして使わせて頂いています。
マニアックな音から癒しの音まで、バリエーション豊富で素晴らし-い!

MeditationForest
仕事場にまで使っていただいて、ありがとうございます。
まだまだ音ネタは尽きることはないと思います。
これからも楽しんでいただけるように様々な音作品を残していきた-いです。


この立体音響はフォロフォニクスに違いない。きっとそうだ。んだ。んがんぐ・・・。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 10:43| ホロフォニクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

床屋 Virtual Barber Shop Hair Cut - 3D Sound (Amazing!!)



ヘッドフォン推奨!

Add &fmt=18 To the url up top, so it works should look like this
posted by 癒し系J-POP音楽 at 08:35| Comment(0) | ホロフォニクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Roland CS-10EMによる地下鉄車内バイノーラル録音 (binaural recoading in subway)




紹介文より
大阪の地下鉄御堂筋線車内を難波到着前から本町下車後まで。テスト録音のつもりでした-が、意外に面白かったので公開してみます。
状況説明図をつけていますが、できれば目を閉じて聞いてみてください。臨場感が違いま-す。
左右ドア位置の差異を明確に感じ取れるのがおもしろく、特に、心斎橋駅での脳の左前方-が開いたような感覚にはゾワゾワするものがあります。

----------

Roland R-09にCS-10EMを装着し、普通に座った方向に頭を向けて録音。
まだ風防処理をしていなかったので、最後はホームでの風切音が入っています。



posted by 癒し系J-POP音楽 at 08:32| Comment(0) | ホロフォニクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sound of Water




ホロフォ二クスだと思うんですがね。水中にいる不思議な感覚です・・。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 08:31| Comment(0) | ホロフォニクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立体音響録音技術 ホロフォニクス 花火がやばい・・・






ヘッドホン推奨。&fmt=18必須とのこと。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 08:26| Comment(0) | ホロフォニクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする