2015年11月19日

安らぎの音楽 『晩秋』 吉田由利子



JPOPとも違うし、なんだろうなぁこの歌。なんだか安らぐわ。

90年代の深夜テレビを見ているような気分に浸れるMVですな。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 07:19| 癒される歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

臼澤みさき / Amazing Grace〜赤とんぼ




臼澤みさき 1stミニアルバム「Homeland」より「Amazing Grace〜赤とんぼ」。

なんか演歌っぽい歌い方なんですよね。 Amazing Graceから赤とんぼに変わってますが違和感ないですね。 1998年10月8日生まれ(16歳)。要注目の歌手です。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 20:13| 癒される歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

伊豆極楽苑公式テーマソング【伊豆極楽苑のテーマ】




静岡の伊豆極楽苑に行ってきたんだけど、この珍スポットの公式ソングが耳から離れないw

というか、この公式ソングが耳から離れない仲間を作りたくて・・・。


その呪縛を解くには伊豆極楽苑に行くしかないかも?w
posted by 癒し系J-POP音楽 at 21:18| 癒される歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

森山直太朗「若者たち」



森山直太朗はうんこの曲とか、あれな曲とかそういうのがあったりして大丈夫かと思うんですが、まあ基本的に真面目な青年だと思いますよ^^ 

フジテレビ開局55周年記念ドラマ「若者たち2014」主題歌。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 19:00| 癒される歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

佐野有美/歩き続けよう



「元気を届けたい」「みんなに笑顔を」
勇気・チャレンジ・笑顔で生きる佐野有美の歌声。

Youtubeのあなたへのおすすめに何故かこの歌が入っていました。これも何かの縁でしょうね。こうやってこの動画を知った人との縁でもあるかも。五体満足が当たり前だと感じないものですが、人が生きるってそれだけで素晴らしいのかもしれないですね。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 22:42| 癒される歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

花 泣きなさい 笑いなさい【朝倉さや名曲カバー】




民謡的なこぶし回しの部分がスッゴイ痺れるぅ!この人の民謡の歌い方は天性のものですね。

泣きなさい 笑いなさい
いついつまでも いついつまでも
花をつかもうよ

posted by 癒し系J-POP音楽 at 22:02| 癒される歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする