2013年08月31日

奥田民生 『風は西から』



マツダ企業広告「Be a driver.」オフィシャルソングとして話題の楽曲「風は西から」のMUSIC VIDEOが完成。
ニューシングル「風は西から」は9月11日(水)リリース。

なんか、自動車のCMにピッタリな曲ですね。風を切って走るそんなイメージで書かれた曲でしょう。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 04:59| 奥田民生/サザンオールスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

奥田民生 『マシマロ』




yamabuki0sj0sensei
ソニーを背負ってらっしゃる


Ko-Chang Suggie
俺の中でトップ5に入る最強慰めソング、それがマシマロ。
PV見てると特に


なんかゆらゆら帝国みたいな曲ですね。あっちが影響を受けたんだろうけど。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 23:19| 奥田民生/サザンオールスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

奥田民生 『さすらい』



ビッグダディという番組見たことないんだけど、使われているのか。あの種の番組って、子供たちがことごとくヤンキーに育って、子供はたくましく育つけど、父親は弱く、母親が気が強いイメージあるんだけど。で、経済的に、子育てできないほど子供を作るなんて、避妊もせず、抑制がきかない父親。番組名も、ビッグダディって名称じゃなく、ビッグマザーのほうが言い得ているんだろうなと、勝手な推論。

猛 松本
なんかこの曲聞いてビックダディの奴だって言われるとイラッとく-るんだよなぁ別に挿入歌として使う分にいいんだけどさ
posted by 癒し系J-POP音楽 at 10:18| 奥田民生/サザンオールスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

奥田民生 『野ばら』



yuki taitai
民生さんの声・お顔…癒される(●´ω`●)♪


musi kusamurano 3 か月前
奥田民生最高です。もっと新しい動画あればUPしてくださればう-れしいです。是非お手数おかけしますがお願いします


かなり若い。若い頃のPVですな。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 01:38| 奥田民生/サザンオールスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奥田民生 『イージュー★ライダー』



qwertas148
いい歌見つけたわ(((o(*゚▽゚*)o)))17だけど今年-の夏のテーマソングだな


tanahiko747400
なんかどっか遠くへ行きたくなります!この曲好きです!


サビの部分はCMかなんかで流れていたので、すんなり入っていけますね^^
posted by 癒し系J-POP音楽 at 01:33| 奥田民生/サザンオールスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

奥田民生 『サウンド・オブ・ミュージック』



DVD「clips of the years Vol.2」より「サウンド・オブ・ミュージック」ビデオクリップ。

万華鏡的なサイケデリックサウンドですな。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 03:29| 奥田民生/サザンオールスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする