2015年09月30日

絢香 Ayaka - バースデーソング



絢香 Ayakaのバースデーソング。2015/4/15(水)リリース
New Album「レインボーロード」に収録。オリジナルの映像が良い味だしてますな。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 20:06| 阿部真央/アンジェラ・アキ/絢香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

絢香 Ayaka - "アカイソラ" 音楽で遊んでみた (Studio Session LIVE)



2014/08/08 に公開

響き渡る音声。Youtubeのコメント欄が外国人のコメントであふれていますね。海外受けがいいんでしょう。Studio Session LIVEシリーズは録音状態がいいですな。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 19:52| 阿部真央/アンジェラ・アキ/絢香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

絢香 Ayaka - "にじいろ" 音楽で遊んでみた (Studio Session LIVE)



絢香の公式チャンネルを覗いてみたらいくつか曲が更新されていたので、紹介します。この曲は300万アクセス。正直凄いわ。ハーモニーが綺麗ですね。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 20:21| 阿部真央/アンジェラ・アキ/絢香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

アンジェラ・アキ 『手紙 〜拝啓 十五の君へ〜 2014』



泣けると話題!アンジェラ・アキ「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」の感動的な新ミュージックビデオが完成!
日本での音楽活動無期限停止を発表したアンジェラが、今後の夢を語る。
友人でもある中野美奈子さんがMV初出演。


日本での音楽活動無期限停止を発表したアンジェラ。いつも不思議に思うんだけど、シンガーソングライターって突然活動停止しますよね。音楽が好きで始めたなら、続けりゃいいのにと思うんだけど。どうも本人たちにはそうは思えないようで。やはり運命学でいうような運が尽きる状態になるんだと思います。

人から注目を浴び人気を呼び込む事は運の消費が凄まじいために数十年ももたないものです。たいてい10数年で、活動できなくなる状態になっていく。他人に曲を提供しているユーミンとか桑田とか、奥田民雄とか、そういう人たちは10数年を超えて活動できるようですが・・・やはり、シンガーソングライターは、自身の活動のために楽曲提供を盛んに行わなくてはならないと思いますよ。運を蓄積すると割り切って。

名声や名誉。これを得るということで、想像を遥かに超える運の消費があるということを聞いて驚く人もいそうですが、世の中は代価の世界だから仕方ないんですよね。陰陽が中和するようにできているんです。逆に世間に評価されない人は、単に実力がないのか、努力がたりないのか、あるいは、運を蓄積している状態ですね。大きな開花の可能性があるので、諦めずに努力するべきです。

posted by 癒し系J-POP音楽 at 22:07| 阿部真央/アンジェラ・アキ/絢香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

絢香 Ayaka - LA・LA・LA LOVE SONG(Story2)



ほう、絢香 Ayaka - LA・LA・LA LOVE SONG(Story2)の(Story2)って見逃していたけどストーリー形式だったのね。今頃気づいてすんまそん。久保田利伸 『LA・LA・LA LOVE SONG』のオリジナルが好きなんだけど、久保田利伸はファンキーで、絢香はパンチが効いていて両方とも聞き応えありますな。
どうせだから、(Story1)(Story3)も紹介しましょう。そのほうが流れがつかめると思うので。

「空と君のあいだに」では、物語の主人公である勇の幼少期を。
「LA・LA・LA LOVE SONG」では、勇の青年期を。
「瞳をとじて」では、勇の終焉を描いている。



続きを読む
posted by 癒し系J-POP音楽 at 23:26| 阿部真央/アンジェラ・アキ/絢香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

阿部真央のYoutube公式チャンネルPV

阿部真央のYoutube公式チャンネルにフル公式PVが沢山あることに気づいたので紹介します。阿部 真央(あべ まお、1990年1月24日 - )大分県大分市出身。高校2年生の時に楽器店の店長に勧められて「YAMAHA TEENS' MUSIC FESTIVAL2006大分大会」に出場、「MY BABY」を披露し優勝。声にパンチがあって、ロック向きの声ですね。


















続きを読む
posted by 癒し系J-POP音楽 at 18:13| 阿部真央/アンジェラ・アキ/絢香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする