2017年07月22日

太陽がまた輝くとき from "Yu Yu Hakusho" ED4 on Alto Sax



幽遊白書のエンディング高橋ヒロの太陽がまた輝くときが好きなもんで紹介します。うーん特化していますね。ボーカルがなくてもサックスの響きがボーカル以上の効果を持っています。メロディーラインが素晴らしい!
posted by 癒し系J-POP音楽 at 17:15| 癒されるアニメのBGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

「宇宙戦艦ヤマト」石川綾子 ヴァイオリン演奏




ヴァイオリニスト石川綾子が、「宇宙戦艦ヤマト」をヴァイオリン演奏。この人凄いんじゃないかと・・・。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 11:00| 癒されるアニメのBGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

アニメ 『魔法少女まどか☆マギカ』の主題歌「コネクト」 石川綾子 ヴァイオリン演奏



魔法少女まどか☆マギカ「コネクト」を、ヴァイオリニスト石川綾子が演奏。

上品で繊細で、美しい曲。ヴァイオリンとの相性もいいし、石川綾子も美しいですね。聞き惚れるわ〜。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 22:00| 癒されるアニメのBGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Let It Go (Disney's "Frozen") AYAKO ISHIKAWA / 石川綾子- Violin アナと雪の女王 レットイットゴー



全豪No.1ヴァイオリニスト石川綾子が、アナと雪の女王「Let It Go」をヴァイオリン演奏しています。凄い表現力ですな。ももちにちょっと似てる。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 19:00| 癒されるアニメのBGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

ルパン三世のテーマ/大野雄二 & Lupintic Five【公式】



ちょっと思うとこあって更新してなかったのですが、このブログを派生させようとか、削除しようとかいろいろ考えたのですが、削除とかそういう面倒な人じゃないので残します。たまに更新しようと思ってますのでよろしく!

今度は公式オンリーで音楽ブログとかたちあげようかなと。

先日、ルパンの曲で有名な大野雄二の実家であるホテル大野屋に宿泊したので、大野雄二と検索したらこの曲がヒットしました。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 15:03| 癒されるアニメのBGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

天空の城ラピュタ / Laputa - Castle in the Sky 石川綾子



このブログって癒し系JPOPなわけで、ヘビメタのバンドを紹介しても全然ふるわないわ。そりゃそーだwということで軌道修正。全豪No.1ヴァイオリニスト石川綾子の 天空の城ラピュタです。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 01:33| 癒されるアニメのBGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする