2016年09月13日

コネクト - ClariS(クラリス)




なかなかクオリティーが高いカバーですな。無性にコネクトが聴きたくなる時があるんだけど、このコネクトにコネクトしますわ。ClariSの声は癖がなくて、耳になじみますなぁ。馴染む馴染む。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 02:40| 癒されるJPOPカバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

Kaya×涼平(メガマソ)「太陽がまた輝くとき」(幽☆遊☆白書)+歌詞+Subs Español



高橋ヒロの「太陽がまた輝くとき」は名曲なので、どんどんカバーしてほしいですね。
ボーカルとこの曲がマッチしてなかなか聞きごたえあるわ。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 13:08| 癒されるJPOPカバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

【Little Glee Monster 麻珠】秦 基博/ひまわりの約束(cover)



綾香みたいな歌い方ですね。声に張りがありぐんぐん伸びてくるので、聞いていて安心感がある。映画ドラえもんの名曲です。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 20:00| 癒されるJPOPカバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

川島ケイジ WOMAN "Wの悲劇"より



なんだかねばーる君みたいにネバネバした声質ですな。ねばーる君のアダルトバージョン? 動きもネバネバしてます。って冗談だけどw  情感がこもった歌い方に心惹かれますな。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 22:31| 癒されるJPOPカバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

絢香 Ayaka - "手紙 〜拝啓 十五の君へ〜" 音楽で遊んでみた (Studio Session LIVE)



アンジェラ・アキの名曲を絢香がカバー。相変わらず、声の響きが広がる様に感動。サブボーカル3人との息もぴったりですな。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 12:09| 癒されるJPOPカバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

鬼束ちひろ - いい日旅立ち・西へ




鬼束ちひろがこの名曲をカバーしていたとは知りませんでした。歌詞も変わっていて、いつものいい日旅立ちとはどこか違った風情を感じますな。JR西日本“ディスカバーウエスト”キャンペーンのイメージ・ソングだそうで。そういえば、これですよね。どうでもいいけど、鬼束ちひろってこういう顔でしたっけ?
posted by 癒し系J-POP音楽 at 18:07| 癒されるJPOPカバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする