2015年07月19日

長渕剛 - 航空自衛隊松島基地 隊員激励ライブ_乾杯他



自衛隊のひとたちに「お前ら歌え」と言う長渕剛・・・。ライブにくるぐらいだからファンなんでしょうから、まあいいかw


続きを読む
posted by 癒し系J-POP音楽 at 18:35| Cocco/さだまさし/長渕剛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

さだまさしのYoutube公式動画

1952年4月10日(62歳)のさだまさしのYoutube公式動画を紹介するっぺ。この人人徳があるから大勢のアーティストから好かれているっぺ。小説家としても活動し、『解夏』『眉山』などの作品を発表しているっぺ。














posted by 癒し系J-POP音楽 at 00:18| Cocco/さだまさし/長渕剛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

Cocco / あなたへの月



1stアルバム「クムイウタ」(1998年5月13日発売)収録曲「あなたへの月」の NEW MIX ヴァージョン。

naruse310419801126
Coccoさんは歌詞も歌声も素敵だけど、サウンドが素晴らしく-カッコイイ!
若い頃よく聴いてました。大好きです。


daisaku kobayashi
泣きたくても泣けない。足りない。そんな時に月だけが一緒に泣い-てくれた。
こんなに孤独なことってありますか?残酷なことってありますか?
あなたに伝えたい説明のつかない様々。浮かんでいる月は泣いてい-る。月や太陽、普遍的なものだけが世界を繋いでいる。
どこかこの歌は運命や、自分に対する復讐にも感じます。でもきっ-とこの歌は絶望ではありません。
今を包み込んでくれる唯一のもの、に近いです。


1998年のCoccoなのでさすがに若いですね^^
posted by 癒し系J-POP音楽 at 00:14| Cocco/さだまさし/長渕剛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cocco / やわらかな傷跡




realcafeoni
1998年、恋人にふられて日本を飛び出しました。
荷物に入れた音楽は「ブーゲンビリア」と「クムイウタ」の2枚だ-け。
孤独な夜に何度も聴いて、なかでもこの曲にはほんとに救われまし-た。
Coccoありがとう。


TheTakaboe
若いですね〜
うん うん もっと悩んでそして
もっと苦しんで・・・
さすれば明日といゆう日が見える・・かも。

アルバム:「ブーゲンビリア」(1997年5月21日発売)の収録曲です。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 00:08| Cocco/さだまさし/長渕剛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

なごり雪 Cocco



guruhi1
やっぱりこの人の歌声は別格だ。活動は休んでても、こうして歌い-続けてくれてることが嬉しい。これからも体を大事に、自分にやさ-しく生きていてください。気を長くして待ってます。


tokopon
久しぶりの素敵な歌声をありがとう!
やっぱ大好きだ♪
hideがCoccoちゃんの歌で「なぜかなごり雪という歌を思-い出した」って
書いてたね・・・。


Coccoとなごり雪ってイメージが違っていたんだけど、聴いて見ると意外にしっくりくるものですね。発売して欲しいぐらい。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 03:45| Cocco/さだまさし/長渕剛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

紙ふうせん「僕は生まれた」




♪邦楽館♪ 052 紙ふうせん「僕は生まれた」

作詞:後藤悦治郎/作曲:後藤悦治郎/編曲:中川昌

1979年6月21日発売

フジテレビ(1979年放送)アニメSP「トンデモネズミ大活躍」エンディング曲


本編中には一切CMを挟まず、開始前と終了後にまとめてがっつりCMを流した「トンデモネズミ大活躍」のエンディングです。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 21:56| Comment(0) | Cocco/さだまさし/長渕剛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする