2014年05月31日

椎名林檎 - 青春の瞬き



他アーティストへ提供して来た楽曲を新たにセルフカバーしたアルバム『逆輸入 〜港湾局〜』が5月22日にリリースされました。このアルバムには、広末涼子、と-もさかりえ、TOKIO、PUFFY、栗山千明、SMAP、真木よう子、野田秀樹へ提供した楽曲などが収録されています。他アーティストへの楽曲の提供ってシンガーソングライターにとって長く続けるための生命線ともいえるものですね。自分だけで完結しているシンガーソングライターたちは何故か途中で活動が休止してしまう傾向があります。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 01:53| 椎名林檎/川島和子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

椎名林檎 - 熱愛発覚中




椎名林檎の顔ってこんな風だったっけ?昔からそうなんだけど、この人を街で見かけても椎名林檎だと見分ける自信がないですな。ジューシーはご機嫌斜め風の歌い方は、脳内に歌詞のリフレインを起こしますな。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 18:49| 椎名林檎/川島和子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

椎名林檎 - カーネーション



なんだか、わからないけど椎名林檎の顔って記憶に残らない気がするん・・・。PVによって印象がかわるし、30台半ばで、最近若返った印象があるんだけど。

PVは、重厚なBGMがいいですね。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 06:36| 椎名林檎/川島和子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

椎名林檎のYoutube公式チャンネルのPV


椎名林檎のYoutube公式チャンネルが開設されていたんですね。
さすが!公式フルもアップされているので、紹介しますよ。椎名林檎の曲では、ギャンブルが一番好きなんですが、残念ながらない。アップされる事を希望します。












続きを読む
posted by 癒し系J-POP音楽 at 20:00| 椎名林檎/川島和子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

137億年目の誕生日サウンドトラック




山梨県立科学館プラネタリウム番組「137億年目の誕生日」オリジナルサウンドトラッ-クの試聴用PVです。作曲:清田愛未 「137億年目の誕生歌」作詞:寮美千子 オープング曲スキャット:川島和子 テーマ曲コーラス:伊田恵美 郡正夫 月のオカリナ制作:佐藤百合子 チェロ:穴田貴也 
posted by 癒し系J-POP音楽 at 21:59| Comment(0) | 椎名林檎/川島和子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ガラスの仮面」オリジナルアルバム:メモリー少女(川島和子)



1982年に発売されたLPより。同年にニッポン放送「夜のドラマハウス」内で放送さ-れたラジオドラマのエンディングに使われていました。
歌は「宇宙戦艦ヤマト」のスキャット等でおなじみの川島和子。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 21:58| Comment(0) | 椎名林檎/川島和子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする