2014年07月04日

MGSV: THE PHANTOM PAIN



E3で公開されたメタルギアソリッド最新作のトレーラーなんだけど、音楽が秀逸。なんだか昔のルパン三世の曲みたいに哀愁がただよっていて、聞きほれます。どうでもいいけど、アメリカでも骨壷なんですかね?もはやゲームのCGも映画レベルになっているんですね。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 23:17| 癒されるゲーム音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

テイルズオブシリーズ歴代OP集



歴代テイルズOP集です。テイルズは、名曲ぞろいです。
1時間47分ですか。長いから読書のBGMとして使えますな。
曲順
1.テイルズオブファンタジア
「夢は終わらない 〜こぼれ落ちる時の雫〜」(SFC/GBA)
吉田由香里
2.テイルズオブファンタジア
「夢は終わらない 〜こぼれ落ちる時の雫〜 よーみバージョン」(PS/PSP)
よーみ(吉田友美)
3.テイルズオブデスティニー
「夢であるように」
DEEN
4.テイルズオブエターニア
「flying」
Garnet Crow
5.テイルズオブデスティニー2
「key to my heart」
倉木麻衣
6.テイルズオブシンフォニア
「Starry Heavens」(GC)
day after tomorrow
7.テイルズオブシンフォニア
「そして僕にできるコト」(PS2)
day after tomorrow
8.テイルズオブリバース
「good night」
Every Little Thing
9.テイルズオブレジェンディア
「TAO」
Do As Infinity
10.テイルズオブジアビス
「カルマ」
BUMP OF CHICKEN
11.テイルズオブザテンペスト
「VS」
misono
12.テイルズオブイノセンス
「Follow the Nightingale」
KOKIA
13.テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士
「二人三脚」
misono
14.テイルズオブヴェスペリア
「鐘を鳴らして」
BONNIE PINK
15.テイルズオブハーツ
「永遠の明日」
DEEN
16.テイルズオブハーツ
「永遠の明日 ムービーエディションバージョン」
DEEN
17.テイルズオブグレイセス/グレイセスf
「まもりたい〜White Wishes〜」
BoA
18.テイルズオブエクシリア
「progress」
浜崎あゆみ
19.テイルズオブイノセンスR
「New Day,New Life」
KOKIA
20.テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー
「光と影」
植村花菜
21.テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2
「flyaway」
BACK−ON
22.テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3
「with you feat.Me」
BACK−ON
23.テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX
「ガラスの花」
奥華子
24.テイルズオブバーサス
「Be your wings」
GIRL NEXT DOOR
25.テイルズオブザヒーローズ ツインブレイブ
「SHINE」
FUNKIST
(敬称略)
posted by 癒し系J-POP音楽 at 01:39| 癒されるゲーム音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!OP



アニメ版金八先生も放送すれば良いのになぁ・・・
ゲームは難しかったです(^^;
oyabon 2 年前 6
ゲームおもしろかった。だんだん愛着わいてくる
beiguaaa 2 年前 4

後半・・・サスペンス言うかぁ・・・・そんなタッチになったのが-・・・このゲーム会社らしいと思った
masahi52000 5 か月前
これは、二番目に出てきたゲームですね。私は、一番目にでてきた-ゲームしかまだあそんでません。
iiYumCola 6 か月前
卒業シーズンになると流れる永遠の卒うた
tvosaka06 1 年前

海援隊から飛んで来ました^^
このOP見て涙ぐんでしまい、ゲームソフトの方を買ってしまいま-したwww
プレイして何回泣いたかわからないほど泣いてしまったw
先生と真剣にぶつかれるこの生徒達が羨ましく思いました。自分が-この生徒達の先生の立場も体験できつつも、自分が学生時代に戻っ-たような感覚も感じれて凄く面白かったです。
自分の感情をここまで動かすチュンソフトって凄い!
シナリオラスト近くなんか、怒りと悲しみや迫ってくる最悪の結果-への対処にあせりが入り混じったり…心の中は大変でしたw
卒業式の時は生徒全員と話したかったですね〜(・∀・)
keishinosuke 1 年前

そういやそんなゲームありましたな。金八先生って左翼教師がモチーフというイメージがあったので、買ってないけどw。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 05:02| Comment(0) | 癒されるゲーム音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

サクラ大戦3 OP



当時としては画期的なCGによるメカと手描きによる人間のキャラクターが融合したオープニングアニメーション(担当はProduction I.G)が話題となり高い評価を受けた。因みにこのOPアニメーションには億単位の制作費が投入されている事も話題となった。2001年3月22日発売

もう10年以上前のゲームなんですよねこれ。とはいえ、これほどの完成度の高いゲームのOPってなかなかないですよ。OPだけで億単位の制作費がかかってたというのもうなずける。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 17:35| Comment(0) | 癒されるゲーム音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

志方あきこ アルトネリコ3 EXEC_FLIP_ARPHAGE/.




コメント


ありがとうございます。

CMでこの曲を聴いたときからずっと聞きたいと思っていました。

音質もいいです

アルトネリコは興味ないけどこの曲だけは聴いた瞬間神曲だと思い-ました。

フルで聴いてみるとまた違う印象ですね






久々に聞きたくなって来てみました。

いい曲だ〜。

そしてPS3を起動してみる。



アルトネリコ3の曲です。志方あきこは要注目です。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 00:52| Comment(0) | 癒されるゲーム音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

Melodies Of Life - (English) - (Final Fantasy IX)






ファイナルファンタジーシリーズの主題歌って、どれも珠玉。でもFF9の主題歌はあまり知られていないんですよね。続きを読む
posted by 癒し系J-POP音楽 at 15:02| Comment(0) | 癒されるゲーム音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする