2016年03月29日

映画『ちはやふる』主題歌FLASH/Perfume(full cover by Saly. )歌詞付き アコースティックアレンジ /acoustic ver.



映画「ちはやふる」の主題歌。アコースティックアレンジ。Salyの歌い方がYuiを彷彿させますね。


posted by 癒し系J-POP音楽 at 11:39| 癒される映画主題歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

『戦士の休息』 野性の証明テーマ曲



角川映画の曲ってホント神曲ばかりですね! 映画もモチロン大好きです。 昭和は良かったなあ・・・ ・・・ちなみにこの曲は「水曜どうでしょう」で、大泉君がカブの-荷台に積んでいた「張り子の虎」が、落下後に後続のトラックにひ-かれて逝ってしまった時に、藤やんが大泉君に事故の経緯を説明し-ている悲しい会話のバックで流していた曲でした。そのシーンを可-憐に演出した名曲でもあります。 聴くとまた唄いたくなっちゃいますなあw
SD9H204B

遠い昭和をびんびん感じます!
2009doglife

角川春樹がラリッタチンピラだか、ラリッタ映画監督だか。そんな事はどうでもいい。
よくぞ、薬師丸ひろ子を見出してくれた。そんな気分にさせるピクチャーですな。ビブラートのかかる歌声は聴いていくうちに癖になります。続きを読む
posted by 癒し系J-POP音楽 at 08:45| Comment(0) | 癒される映画主題歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

渡辺典子 『晴れときどき殺人(キル・ミー)』





アナログ音源とは思えないくらいHQです♪

典子さん、最近見かけませんが。。

この正統派美&美声はもっと大いに生かせたと思います!

売り方がマズかったんでしょうか?

kgo3530 4 週間前


渡辺典子って角川がメディアを使って、猛烈に売り出していた時期があるんだけど、突然映画界から姿を消しましたね。

角川春樹って、霊能力を持っているとかオーラで主演女優をえらぶとか、そういうエピソードがあり、

たしかに、角川春樹は誰も絶対に見抜けないであろう、子供時代の薬師丸ひろ子と原田知世をみいだしたんだけど、こと渡辺典子は失敗だったんじゃないかなと思うわけです。本当にオーラの本質を見抜く力あるのか疑問なんだけど。もしかして、ラリってたとかw。渡辺典子自身すごい名曲を与えられても、それを昇華できなかったというか・・・。歌もそんなに深みというか、上手ではなかった。彼女は性格的にいろいろ噂があるし。そういうマイナス面が彼女の芸歴を縮小させたんでしょうな。

ちなみに火の鳥は名曲です。

posted by 癒し系J-POP音楽 at 22:53| Comment(0) | 癒される映画主題歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

人間の証明 テーマ曲 ジョー山中




癒されますな。


ジョー山中(ジョーやまなか、1946年9月2日)は、俳優、元プロボクサー。神奈川県横浜市出身。ジャマイカ人と日本人のハーフで、3オクターヴの声の持ち主。

WIKIより

1981年 - 劇場版アニメ「あしたのジョー2」でカーロス・リベラの声と主題歌:「あしたのジョー2のテーマ〜明日への叫び〜」・挿入歌:「青春の終章(ピリオド)〜JOE…FOREVER〜」を担当。
1982年 - ウェイラーズ・バンドとアルバム『レゲエ・バイブレーション1』を発表。その後『レゲエ・バイブレーション2』、『レゲエ・バイブレーション3』を発表し、レゲエミュージシャンとしても高い評価を得る。
1989年 - 映画「座頭市」に出演。
1990年 - ハリウッド映画「オリテリア・モーティブス」に出演。また、この頃からチャリティーやボランティアへの参加も活発になり、アジア・アフリカなど各国を訪問。その活動はライフワークとして現在まで続けられている。
2001年 - アルバム「W's」を発表。
2007年 - フラワー・トラベリン・バンドオリジナル・メンバーによる再始動発表。
2010年 - 3月25日、自らのホーム・ページで肺がん治療中であることを公表。
2010年 - 9月6日 バーベキューの火の不始末から自宅全焼。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 13:05| Comment(0) | 癒される映画主題歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

映画「野性の証明」の主題歌



そうそう、ビブラートを効かせて美味く。頭の中でビブラートがこだまする。うーんよい曲。死ぬ間際に流れるような曲ですな。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 15:16| Comment(0) | 癒される映画主題歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スロ−なブギにしてくれ  南 佳孝




他にもアップしたい曲あるんですがね。即日削除されちゃいそうで・・・。
アップしたくてもアップできない歌手とか曲とかたくさんあるわけで、南 佳孝はその点、長持ちする部類です。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 15:13| Comment(0) | 癒される映画主題歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする