2014年12月18日

井上陽水 - SAKURAドロップス (『宇多田ヒカルのうた』より)



15-周年記念アルバム「First Love –15th Anniversary Edition-」に続き、12月9日には著名アーティストによる“ソングカバー・ア-ルバム”が発売されたんだけど、その1曲。井上陽水って本当に現役長いわ。横尾忠則みたいなサイケデリックな映像も深層意識にトリップする感じですね。流石に歳をとっていて、時代は流れているんだけど、声は変わんないですな。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 01:49| AAA/井上陽水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

AAA / 「さよならの前に」Music Video




その恋が終わるとき... 後悔や葛藤をこえて、たいせつな人に伝えたいメッセージ。AAA(トリプルエー)2014.9.17リリース。


なんか急速に寒くなって、もう秋なんだなぁと。物悲しい季節なんだけど、秋が個人的に一番しっくりきますね。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 18:22| AAA/井上陽水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

AAA(トリプル・エー)のYoutube公式PV

AAA(トリプル・エー)がYoutubeにフル公式PVを沢山アップしているようなので紹介します。avexって、アーティストに公式チャンネルを開設しないからファンたちは、PVを見るのにも一苦労なんですよね。










タグ:aaa
posted by 癒し系J-POP音楽 at 03:55| AAA/井上陽水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

井上陽水 傘がない




傘がない?


なら買えよ!!!!!
posted by 癒し系J-POP音楽 at 02:09| Comment(0) | AAA/井上陽水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

井上陽水 - 少年時代



評価の高いコメント

マレーシア人の私に聞いても非常に懐かしい歌になります。子供こ-ろ非常に貧しい生活していた私、おまけに8人兄弟のため、下から-2番目の私、いつもぼろぼろ(上の兄受けづいた)の学校制服を着-て、田舎道を一人で登校しました。アヒルと犬によく追いかけられ-るため、毎日それを葛藤していました。でも、嫌なことだけではな-く、道端によく果物が落ちるため、それが、神様からのプレゼント-です。学校の近くの池で魚が取れたし。しかし、いま学校の周りの-開発のため、昔の思いかけは全然残っていません。

もう、昔には戻りません。但し、そういう「少年時代」私の宝物で-す。井上さんありがとう。




この歌で癒されなくて、いったい何で癒されると言うのか。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 06:23| Comment(0) | AAA/井上陽水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

井上陽水 / 花の首飾り (「BEST BALLADE」スペシャル映像)




ドドド。ぅううう。癒しの洪水が・・・。やっぱ、井上陽水は癒しの伝道師ですな。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 06:21| Comment(0) | AAA/井上陽水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする