2017年07月02日

ケツメイシ / 友よ 〜 この先もずっと・・・ MV



劇場版クレヨンしんちゃんの最新作『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』のテーマソング。

ダチョウ倶楽部ってボケははっきりしているんだけど、誰がツッコミかはっきりしないのがいいですねw

posted by 癒し系J-POP音楽 at 00:01| ケツメイシ/オフコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

モーニング娘。'16『そうじゃない』(Morning Musume。'16[I’m Not Like That])(Promotion Edit)




しばらく見ないうちにモーニング娘のシングルが増産されていたみたいですね。すっかり忘れていました・・・。というか、誰が誰だかついにわからなくなってきたw

ん?つんく戻ってきたのか。


2016年11月23日発売のトリプルA面シングル「セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない」から「そうじゃない」のPromotion Edit。

作詞:つんく 作曲:つんく
posted by 癒し系J-POP音楽 at 20:04| モーニング娘。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

海上自衛隊東京音楽隊 - 薔薇は美しく散る



ベルばらのOPをこんなにも美しく歌ってくれる女自衛隊員がいるなんて素敵ですな。海上自衛隊の歌姫、三宅由佳莉に注目です。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 23:52| アマチュアカバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

ケツメイシ / さらば涙 MV



DHCって虎ノ門ニュースもそうだけど、テレビ地上波よりもクオリティーが高い報道番組をネットで放送していて、ボリュームもあるし、無料で見られるのがいい。というわけで、そんなDHCのCMでおなじみのケツメイシ / さらば涙 MV公式です。

posted by 癒し系J-POP音楽 at 18:00| ケツメイシ/オフコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中島美嘉 『恋をする』MUSIC VIDEO-Short Ver.-



このCM曲が耳から離れなかったんだけど、歌っていたの中島美嘉だったのを知ってビックリ!今までのイメージと全然違うわ。垢ぬけたというかなんというか。聞けば聞くほど癖になる歌ですな。


続きを読む
posted by 癒し系J-POP音楽 at 18:00| 中島美嘉/aiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

前前前世 [original ver.] RADWIMPS MV





君の名は。を見てきたからこの曲を紹介しないではいられないですね。この曲はラストに流すべきだったと思いますよ。ストーリー的には現象に関する解説に逃げを感じて、結局あまりよくわからなかったというのが印象です。感動したけど、もっと感動させるためにはきっちりとした2人の入れ替わる現象の意味を説明することが必要だったのになぁと思います。美しい映像のアニメで人気を呼ぶというのはジブリのズルい部分なんですが深海氏もこれを引き継いでいくんでしょうな。これに久石譲が加われば、鬼に金棒。北野武の映画って久石譲がいなければ、これほど評価されることはなかったでしょうな。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 18:38| RADWIMPS/沢井美空/小椋佳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする