2016年12月10日

【フル】RADWIMPS/スパークル(映画『君の名は。』主題歌)cover by 宇野悠人



2000万近いアクセスの動画。今日初めて君の名は。を新宿の映画で観てきましたわ。

何故2人に恋愛感情が芽生えたとか、現象の意味にパーソナリティーがないというか、2人が入れ替わる現象を動かしている大本の存在が意味不明とか、ラストでみんなが助かるいきさつが、いまいちよくわからなかったんだけど・・・。主題歌から、2人が同じ霊界のグループソウルから分離して生まれてきて、前世での2人との関係がそのまま、突然男女入れ替わり展開する。そして出会い。紆余曲折を経て、男女のどちらかが身を犠牲にしてもう1人のために死に、後にもう1人も死んで、それと同時に、死後の世界で欠けている男女の部分を補った2人が融合し、1つの偉大な魂になるとか妄想したんだけどね。全然違っていたわw

UFOとか未来人とか、神とかが登場しないのが不条理なストーリーにリアリティーをもたらしているんでしょう。まぁ、普通に面白かったですわ。映像がジブリ作品と同様の王道を行っていますねこれ。映画の大画面でも細部の粗が気にならないアニメなんて久しぶりですわ。

posted by 癒し系J-POP音楽 at 18:23| 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

森口博子/宇宙の彼方で (「機動戦士ガンダム THE ORIGIN W 運命の前夜」主題歌)



Zガンダムから30年あまり、F91も彼女でしたよね。

THE ORIGIN Wの主題歌を歌う資格が彼女にはあると思いますよ。歌が格段にうまくなっていますしね。リリース前にフル公開は素晴らしいです。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 18:07| 癒しの効果があるJPOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

機動戦士ガンダム THE ORIGIN W PV 主題歌Ver.



BandaiChannelより。

機動戦士ガンダム THE ORIGINの出来が良くって、4に期待していますわ。4のPVみるとガンキャノンがジオンと戦っているけどオリジナルと設定違うんでしょうかね?
posted by 癒し系J-POP音楽 at 12:47| 癒しの効果があるアニメソング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)ペンパイナッポーアッポーペン/PIKOTARO(ピコ太郎)



何かと話題のPPAP動画です。コピー動画が氾濫して公式を探しずらいのでここで紹介します。なんというかこの曲は中毒性が高いですな。いまだに頭の中でこの曲がリフレインしていますわ。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 18:57| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

[Official Video] JAM Project - THE HERO !! - "One Punch Man" Opening Theme ワンパンマン



JAM Project好きだわー。JAM Project最高!


ってワンパンマンも好きだったんだけどね。ワンパンマン第二期がリリースされるのを聞いて記念アップですわ(^◇^)。

posted by 癒し系J-POP音楽 at 19:43| 燃焼系癒し音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

ゲスの極み乙女。 - シアワセ林檎

IMG_0325.JPG




曲だけじゃ殺風景だから自分の旅行画像ライブラリーから写真を付けることにしましたわ。思いつきだから継続するかわからないけど。
3rdフルアルバム『達磨林檎』16年11月9日配信決定!12月7日CD発売とのこと。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 14:58| ゲスの極み乙女。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする