2016年09月14日

中島みゆき「麦の唄」Music Video [公式]




久しぶりに中島みゆきの公式チャンネルを覗いたらフル動画がアップされているのをみつけたわ。
NHK連続テレビ小説「マッサン」のオープニング映像も手掛けた関和亮が手掛ける、「麦の唄」のもう一つの映像作品とのこと。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 21:19| 中島みゆき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばってん少女隊 - 「よかよかダンス」ミュージックビデオ(スペシャルVer.)




ドラゴンボール超のエンディングで流れている曲ですね。昔ならドラゴンボールのエンディングにしては軽すぎると思うんだけど、現在作品に対する思い入れが全然ないので、やりたいようにやればいいんじゃないかと思いますよw

ばってんとかよかとか言っているから九州のローカルアイドルなんでしょうね?


posted by 癒し系J-POP音楽 at 00:59| 癒されるアイドルの曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

コネクト - ClariS(クラリス)




なかなかクオリティーが高いカバーですな。無性にコネクトが聴きたくなる時があるんだけど、このコネクトにコネクトしますわ。ClariSの声は癖がなくて、耳になじみますなぁ。馴染む馴染む。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 02:40| 癒されるJPOPカバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

モーニング娘。'16『Tokyoという片隅』(Morning Musume。'16[In a corner of a city called Tokyo]) (Promotion Edit)



ズッキこの曲で卒業ですか・・・。関係ないけど、この前大江戸温泉物語のホテルに泊まったら売店でズッキーニ80円で売ってた。

この曲なかなかいいですね♪ つんく頑張ってるわ。

作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫
posted by 癒し系J-POP音楽 at 21:09| モーニング娘。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モーニング娘。'16『The Vision』(Morning Musume。'16[The Vision]) (Promotion Edit)



曲がどんどん増えてきて、彼女たちが覚えられるのか心配だわ。歴代モー娘。100曲以上ものダンスと歌・・・・。トリプルA面といってもプロモーション映像にはそんなに金をかけていないようですな。
posted by 癒し系J-POP音楽 at 21:03| モーニング娘。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする